見出し画像

ブログ再開


さて、ブログ再開です。
常々ブログ再開したかったけど、なかなか書く気がおきなかったのだ。(もっともらしいこと言ってるが、ただのサボり。)
アキサギがブログ再開してて触発されたのがきっかけです。

前は自鯖でブログやってたが、ネコチヤンがサーバーの上で寝るせいでやらら電源落とされて、その都度アラートメールが届くのがめんどくさくてずっとサーバーの電源は落としている。(あと猫の毛がサーバー内部に入りまくって火事になるのが怖い。)
とは言っても何を書けばいいのかいつもわからない。
今日はエッセイっぽい感じでいいか。
ではスタート。

最近、気になったゲームは手を出すようにしている。
かといってすべてがっつりやっているわけではなく、さらっとプレイするゲームもあれば、のめり込むゲームもあって様々。
たまに思っていたゲームと違ってイマイチだったゲームもあるけど、「クソ!!失敗した!!」とかはあまり思わない。

ガキの頃はゲームを買うにも情報源が少なすぎて、パッケージの裏見て、どんなゲームかを判断、吟味、妄想して買っていた。(俺だけ?)
稀にオシャレかイキってるかのか知らんけど、パケ裏にゲーム画面が一切載ってないような得体の知れないゲームはなかなか手が出せなかった。
こんな感じでなけなしのお小遣いをはたいて手にしたゲームがイマイチだったときの絶望感はSIRENより勝っていると思う。(フロムが作ったエターナルリングはトラウマ。いや、今やると面白いのか、、?)

そんなガキの頃に比べたら齢32になっただけのことはあるのかもしれない。
アーマードコア6のバルテウスはキレたけど。

んー、つらつらと書きつつ落とし所がわからなくなってきた。
まぁ、これがエッセイってヤツなのか?

ボチボチやります。

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?