最近ヤッてること

今ヤッてること

お金節約のため、欲しかった本を片っ端から図書館で借りて読み漁ってる。
大阪市立図書館のホームページから市内にある全図書館から蔵書検索と予約できて最寄りの図書館で受け取れるのでめちゃくちゃ便利。
毎週東成図書館通ってます。返却も最寄りの図書館でできます。

ゲームボーイのゲーム作りたくてZ80アセンブラ勉強とROMデータ吸い出してコード解析できるよう目指してます。
どくどくタワーより難しい。
ぼちぼちやります。

英語もやってます。
スピーキングできるようになりたい。
今はターゲット1400読んで基本的な単語とリスニングやってます。
文法書は何周も周回プレイ済み。
わからないところとかこれどうやっけってとこに出くわすたんびに辞書引く感覚で読んでます。

教材のリスニングだけでは飽きるのでなるべく洋楽、Netflixも聴いたり見るようにしてます。
Dua LipaのNew Rulesめちゃくちゃいいです。
Netflixはハイスコアとデロリアンの番組よかった。

サーバー構築もやってます。
CentOS8で構築してますがssh接続うまくいかず、一度OS入れ直そうとおもう。
でもOS入れたUSBがない。
ネコチヤンにふっ飛ばされてる気がする。。

スマブラにソラ参戦したのでキングダムハーツ2やってます。
モードは一番難しいクリティカル。
敵強すぎ。油断したら速攻殺される。
ビーストキャッスルのザルディン強すぎた。
今はジグバールで詰んでます。
でもレベル上がってきてアビリティと装備整えたら生存率高まる。
あと敵の動きしっかり観察して対策すればいけます。
1のプラウドでもそうやけど、マジで鬼畜なのはケアルと主要アビリティ手に入れるまでの序盤。
ガードも使えないので死にまくる。
2回攻撃受けたら大体死にます。
リミットフォーム手に入れたら速攻レベル上げてドッジロール手に入れましょう。
タイムレス・リバーに出てくる車のハートレス、ボスより強いんちゃうか。

意見分かれるところですが、キングダムハーツ2が一番アクションのバランスいいと思う。
ストーリーは完全に意味不明。
絶対スタッフもわかってないやろ。

1ほどもっさりしてなくて3ほど○ボタン連打ゲーでもない絶妙なバランスで一番好き。
3はプラウドでもマジで○ボタン連打するだけで勝てた。
あと攻撃によって相手のガード無効にしたりできてけっこう無茶苦茶な気がする。
まだDLC買ってないので導入してクリティカルでやり直してもいいかも。

はやく留まりし思念と戦いたいですね。
全シリーズ共通やったかと思うけど、キャンセルできたらもっと立ち回り綺麗にできていいのになぁって思う。

FF7リメイクやりたいですね。。
分作めっちゃ批判されてるけど、ミッドガル脱出ぐらいまでが一番ワクワクするので俺はいいと思います。
インターグレードのユフィはPV見る感じうっってなります。
PS5持ってないので関係ないですが。

FF7インターナショナルも並行してやってるけどクラウドの人間性めちゃくちゃ良い。
やればやるほどかわいく思える。人間味ありますね。。

パーティはクラウド、ティファ、ヴィンセントです。
恐らくFF7経験者必修科目のヴィンセントにめいちゅうりつ255の武器装備してひっさつとついかぎりのマテリア組んでの2回攻撃、強すぎる。
あと全員にえんきょりこうげき装備して後列にさげたいですね。
海チョコボ作るのめんどすぎ…
ぼちぼちやります。

ゲオがPSとPS2のソフト取扱終了でセールやってるらしいのでめちゃくちゃ行きたい。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?