パワプロ新企画

最近はApexとマイクラに浮気しまくっているぽんすけです。

栄冠ナインが1年も進んでいないところではありますが、新たな企画を始めようと思います。


①大正義星覇軍

オーペナ企画第一弾!
ルール無用!お金がっぽり!現実では苦戦している横浜DeNAベイスターズを最強の常勝軍団にしよう。という企画です。
ルール無用とは言うもののいくつかの制限は設けます。
・金銭トレード禁止
・既存の選手以外の外国人選手の補強禁止

②パリーグ下剋上GM

オーペナ企画第二弾!
最下位のチームを次々とペナント優勝に導く有能GMになろうという企画。
細かいルールは以下の通り。
・初年度はオリックスでオーペナを回し優勝するまで続ける。
・優勝した年に最下位だったチームにチームを変える。
これを繰り返す。
お金に関しては2021年度の各チーム日本人選手の年俸総額(https://bmfree.com/archives/5063)を参考に
上位2チーム(ソフトバンク、楽天)を多い、真ん中2チーム(西武、オリックス)を普通、下位2チーム(日ハム、ロッテ)を少ない
にします。


以上2企画に栄冠ナインをプラスした3つの企画を同時に進行していきたいと思います。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?