見出し画像

梅雨時期の頭皮ニキビを防ぐにはG-7ヘアーローションが有効!その驚きの理由とは?

じめじめした梅雨は頭皮のトラブルが多い時期ですよね。僕は梅雨に入ると必ず襟足の頭皮にニキビができる体質なので本当になんとかしたいです。

頭皮ニキビの原因はいろいろありますが、基本的には皮ふの常在菌が増えすぎることが原因のようです。温度と湿度の高い梅雨時期はこの常在菌が増えやすく、頭皮トラブルが増えるのだとか。

以前、皮膚科のお医者様に診ていただいたときは抗炎症の飲み薬をもらってすぐに治まったのですが、週末の皮膚科ってメチャメチャ混むんですよね……。ちょっと薬をもらうだけのために2~3時間も病院の待合室にいたくありません。

病院に行きたくない一心でいろいろ調べてみたところ、実はG7ヘアローション抗炎症作用のある成分が含まれていることがわかりました。

画像1

その成分というのは「グリチルリチン酸2K」というもの。植物の甘草由来の成分で、薬用のスキンケア製品にも使用されているようです。

また、「キハダ樹皮エキス」や「ラベンダー油」も肌の抗炎症に効果的とのこと。

いままで薄毛の改善用だとばかり思って使っていましたけど、実は頭皮トラブルを防ぐ効果もあったんですね。たしかに普段G7をつけているサイドの部分はあまりニキビができていない気がします。

試しに夜のシャンプー後、襟足にもつけるようにしたらいつの間にかニキビがなくなってました!これで貴重な週末を皮膚科で過ごす必要もありません(笑)

画像2

僕のように頭皮ニキビにお悩みの方はG7ヘアーローションを試してみてはどうでしょうか?

アイドラッグストアーならamazonや楽天よりも安く買えるのでオススメです。

>>アイドラッグストアーでG-7ヘアーローションを見る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?