見出し画像

PONS PRESS COMについて

PONS PRESS COMの由来と沿革

PONSはラテン語の「橋」という意味です。

現代表が2007年ごろから手作り雑貨の販売などで「PONS」という屋号を用いていました。

2015年からはプロデュース・講座主催・出版などで「PONS PRESS」という屋号を使いはじめました。

2020年に「PONS PRESS COM」と改名し、法人化しました。

PONS PRESS COMの理念

さかのぼると、1990年代に行っていた、ウォールペインティングの事業とインスタレーションのプロデュースなど「創る」仕事が発端です。

その後一貫して行ってきたのは「創る」ということでした。

「ビジネス哲学講座」を主催する中で、「創り続ける人を応援する」ということも加わりました。

「創る」を通して、素の「人間の熱」が引き出されるといいなと考えています。

このページでは、そんなPONS PRESS COMが関わる活動のいくつかを紹介したり、レポートしていく予定です。

公式サイト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?