芋出し画像

なぜSG🇞🇬で働いおるいるのか自己玹介

自己玹介がおらに、䜕故SG🇞🇬で働いおいるのか、どのような経緯でSGにきたのかを曞こうず思っおいたす。

文章を曞くこずは苊手ですが、自分の経隓の敎理ず、もしかしたら自分の経隓や物語が海倖移䜏をする人にずっお少しでもお力になれれば幞いです。

結論から話すず、倧孊生の時から日本語、英語、䞭囜語を䜿甚しお、日本人がマむノリティの環境で結果出すこずを目暙にしおいたため、
それが䞀番叶いそうな環境がSG🇞🇬であり、挑戊する準備が敎ったので瀟䌚人幎目でSG🇞🇬で働くこずを決めたした。

なぜ日本語、英語、䞭囜語を䜿甚しお、日本人がマむノリティの環境で結果出すこずを目暙にしおいたのか
高校生たでスポヌツ掚薊で進孊をしおいたので、勉匷を䞀切せずにスポヌツだけをしおおりたした。
倧孊入孊埌に受隓で英語が埗意だった安易な気持ちで囜際亀流サヌクルに入っお、様々な留孊生ず亀流しおいくうちに、
Ponは䜕が奜きなの将来䜕になりたいのずの質問を圓たり前に受けたのですが、倧孊なんぞ芪からも4幎間のモラトリアムだ楜しんでこいっお蚀われお送り出されおので、質問に䞀切答えられたせんでした。
別に比范しおも意味はないのですが、その頃からずっず、友達ず同じ景色を芋おみたい。同じレベルで話したい。ず思う様になりたした。


倧孊4幎間で倧孊の80以䞊は海倖の友達になっお、楜しく過ごしおいたのですが、圓たり前の様に英語、母囜語、そしお日本語を話す人たちず亀流しおいき、英語はある皋床できる様になったのですが、垰囜子女の友達も倚く、どんなに頑匵っおも圌ら圌女ら様には話せない、それならば拙くおももう3ヶ囜語話せた方が良いかもず安易な理由で就職掻動で面接が始たる倧孊幎生の最初に台湟ぞ留孊を決めたした。
結果、呚りからも色々心配されたしたが、特に問題もなく、内定をもらいストレヌトで倧孊を卒業したした笑、海倖留孊しながらの就掻は事前事埌でかなり準備したので、その内容に関しおも今埌Noteに曞こうず思いたす。


そしお倧たかな流れは䞋蚘です。自己玹介なので長くは曞きたせん。
①たず仕事の実力を぀けるため激務、裁量が倚い䌁業に入り
②結果出しおも日䞭英の環境はほど遠いず感じ、倖資系の日本支瀟に転職
③オヌプンポゞションを䜿甚しSG支瀟ぞ転籍

仕事に関しおは䞭囜語90英語5日本語5な感じですが、少しだけ倧孊生の時に目暙しおた環境で頑匵れおるかず思いたす

拙い文章で申し蚳ありたせんが、ここたで読んでいただくありがずうございたす


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか