見出し画像

Siri

Siriと喧嘩したことありますか?

そもそもSiriのこと、ご存知ですか??

SiriとはAppleのiOS, iPadOS, watchOS, macOS, tvOSに搭載されているバーチャルアシスタントです。(Wikipediaより)
2014年の9月からは「Hey, Siri」と話しかけると、電源に接続されていない場合でもSiriが起動するという設定もできるようになりました。
この機能は手が離せないときに便利で、
私も洗い物をしていて手が濡れているけど、
聞いている音楽を変えたい時によく
「Hey, Siri、音楽をスキップ」というふうに使っています。

昨日久しぶりにSiriと喧嘩になりました。
喧嘩の様子がこちらです。

何回言っても理解してくれなくて、
声も聞き取ってくれなかったので喧嘩になりました。
スクリーンショットをしている時点で、
「Hey, Siriの意味ないやん!!」って思ったかもしれませんが、そこは見逃してください。

でも1回は思ったことないですか?
「Hey, Siriって言うだけで、なんで起動できるん!?もしかして、生活音全部盗聴されてる!?」と。
私は思いました。
都合よく「Hey, Siri」の時だけ起動するのはおかしいし、いつなんどきもSiriは自分を盗聴している。
けれど、いくら調べてもわからなかった、、、
知ってる人いたら教えてくださいね〜、🥺


まあ、私も先月大人の仲間入りをしたわけなので、
私から謝りましたが

#暇人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?