見出し画像

ライブの日


am11:00 起床
二度寝をかましてしまって反省する。

昨日、喉の痛みがありリハ終わりに病院に滑り込んだ。お薬のお陰か熱も上がらなかった。
喉には若干の違和感を感じながらもルイボスティーを入れる。
最近はコーヒーよりルイボスティーばかり飲んでいるなと思う。
そういえば胃痛も少ないなあと感じる。

お湯を沸かしている間、顔を洗って、うがいをして、コンタクトを入れる。
兄弟みんな目が良いのになんで悪くなったかなあ。
勉強のしすぎだと思いたい。

朝ごはんにはセブンの鮭おにぎり。
10個貯まったので、1個無料で貰えるらしい。
コンビニのお兄さんにセブンアプリを勧められて渋ったが、あのとき登録して良かったなと思う。

食べ終えて歯磨きをする。
今歯列矯正をしていて、歯を磨くのに時間が結構かかってしまう。
面倒だなあと思いつつLINEを開く。
仕事の連絡と、体調の確認と、母からのおはよう。


am13:00
zoomでひとつミーティングをする。
とっても楽しみなお話。
朝から笑えてよかった。


ギターを触る。
今日のライブのセトリをなぞって控えめに声を出す。
声はいつも通りで安心する。
持ち時間が40分なので最後まで持つといいなあとギターを拭きながら思う。


着替えてお化粧する。
20分くらい自分の顔を見なきゃいけない
この時間は嫌い。

3ヶ月ほど前にできたニキビの跡が消えなくて隠す。

そろそろ家を出る時間。
忘れ物がないか確認して靴を履く。
シールドを入れると途端にギターケースが重くなる。
ふと新しいストラップ買いたいと思い忘れないようにTwitterに書き込む。

井の頭線は苦手だ。
理由は良くわからないけど。

16時入り。
出番が最後なのでリハは1番手。
隣のファミマでサントリーの天然水を買う。

少し緊張しながら階段を降りる。
初めてシャッフルに来たときは入り口が分からなかったなあ。

リハを終えてパルコの島村楽器に向かう。
商店街が熊本みたい!と言ったら
割と何処にでもある と言われた。
たしかに。
熊本の方が少し歩道が広いなと思った。

シャッフルに戻る帰りにメンチカツを買って行こうと思う。

いい感じのストラップがあった。
何故かそこでサウンドハウスで買おうと思いたつ。
結局何も買わずに戻る。

メンチカツはいつも行列で戻る頃には売り切れていた。
次こそは。
もうこれで2回目だけど。

居酒屋さんのテイクアウトでオムそばを買った。
冷えていたけど美味しかった。


ライブ本番のことは書かないでおく。
自分では65点くらいかな。
「今日のライブは何点だった?」
上京したての頃はこの質問が死ぬほど嫌いだった。

ライブを終え、シャッフルを出る。
また呼んで貰えますように。



苦手な井の頭線にまた乗り込む。
「今日ほど生でみたいと思うライブはなかった」
届いたDMに少し泣いた。
あくびのせいと誤魔化して下を向く。

近所のコンビニで何か買って帰ろうと思ったけど、お腹も空いてないことに気づき何も買わずに出る。

ライブ前に硬く結んだ靴紐のせいでうまく靴が脱げない。


ギター、今日もお疲れ様。と置く。
手を洗う。うがいをする。

玄関の廊下に寝転ぶ。
そしてこれを書いている。


どうしようもないものが襲って来ているので、早く本を読もうと思う。
違う世界に連れて行ってもらおう。


明日も、生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?