見出し画像

サマベバリで新婚旅行 2〜3日目

2日目スタート

2日目の朝は雨降り…
滞在中の天気予報がずっと雨だったから心配していたけど、結局滞在中で雨降ったのはこの日の数時間だけでした! (行ったのは6月です)
バリの天気予報は大体当たらないらしい☀︎

朝ごはんスタートです

外の席か中の席どっちがいいか聞かれます
食い意地はってる私たちは常に「inside!!」と
言ってバイキングコーナーに近い席に座ってました

朝ごはんはバイキング+アラカルトも注文できます
席にメニュー表あります
大体写真付きだから分かりやすいし、指差しで注文できるから便利です

バイキングで選んできたやつ
しゅうまいっぽいやつ美味しかった!
バイキングの内容はほぼ毎日一緒だった

選べるアラカルト
キャビア乗ってる..!

このオシャレクレープも美味しかった♡
生地にエキゾチックな何かが練り込んであって
日本のクレープとはちょっと味が違った

夫が頼んだモーニングステーキ
オールインクルーシブプランだとこれら全部、
いくつ頼んでも無料!!
ここが楽園だったんだ…


ノンアルコールの飲み物は終日全部無料
アルコールは17:00以降無料だったかな
スイカジュース一生分飲んだ

   

外から見た朝食会場

 

部屋から見る海の景色も最高!

2日目はバリコレクションに行きました
ヌサドゥア地区で買い物といえばここ
ホテルから無料で送迎バスが出てます
英語苦手な私たちはwhats appで出発時間聞きました
文章でやり取りできるのありがたい!

バナナジュース頼んだら謎の飲み物でてきた
ほんのりバナナ味..?

6月のバリは全体的に人は少なめ
天気も良いしホテル代は7月より安いし良い時期に
来れたな

バリコレクションで洋服とチョコとお香と石鹸と..
色々お土産買って大満足!
私達は現金使いましたがカードも対応してました

帰りは行きで降りたのと同じ場所で送迎バス乗って
帰還

行きのバスで降りるときに「what time.. reverse bus??」という崩壊した英語で帰りの時間聞いてたけど、乗り降り場に時刻表置いてあった

昼はルームサービスで!
whats appでルームサービスのランチメニューを貰いwhats appで頼みます
アフタヌーンティーも頼んだらまさかの平置きの皿できたww
朝ごはんのアラカルトが量少なめだったからそれをイメージして頼んだら凄い量…
オシャレな相撲部屋になってしまった

午後はオールインクルーシブ特典のマッサージを受けます
部屋orスパで選べるので私達は部屋をセレクト

泡風呂作ってくれた!
マッサージ受けた後に入ります

ハネムーンスイートはお風呂から海が見えるのが最高

バルコニーにベッドを設置して施術してもらいました
波の音聞きながらたっぷり60分間マッサージ
貴族すぎる

  

夜ご飯は朝ご飯と同じレンパレンパレストランでいただきます

昼・夜ご飯で毎回付いてくるパン

サーモンタルタル!わかめと海苔も乗ってて美味しい
気に入って次の日も食べました

ロブスター焼いたのにチーズリゾット乗せたやつ
これは普通に頼んだら7500円するらしい
こんなのも頼み放題って凄い
食いしん坊の楽園…

昼のルームサービスで食べすぎた私達はヒィヒィ
言いながら完食

買い物、マッサージ、ご飯、充実した1日で
2日目は終了

3日目

3日目は丸一日ホテルでのんびりします

朝ごはんうめ〜〜
このソーセージ気に入りすぎて毎朝食食べてた
日本に持ち帰りたい

そして生野菜が全然無いのでサラダも食べず
滞在中は肉と甘いものと炭水化物ばっか食べてた

サイコービーチ!!

浜辺の椅子でスイカジュース飲みながらまったり

猿にスイカ取られたww
そこら中に猿がいて面白い

この日はSUPとシュノーケリングやった
モーターついてないアクティビティは無料
二人乗りのカヌー乗ってる人もいた
乗り場のお兄さんは分かりやすい英語でゆっくり説明してくれて助かった

初SUPは座って漕ぐところからスタート
途中立ってみたけど、数分で海に転落したから諦めた
座って漕いでてもカヌーみたいで楽しい!
シュノーケリングはめっちゃ海水入ってきて死の危険を感じだから10分くらいでやめた

夫はインドアなので海はそこそこに部屋に引き上げ
私は浜辺でジュース飲みながら北斗の拳読んで過ごした
お前はもう死んでいる!!!

午後はプールに移動

綺麗〜
そんで人少ない最高〜
みんな泳ぐよりかはビーチサイドでまったりしてた

2日目にバリコレクションで買った服着た
2000円くらいした。普通に日本のプチプラと同じ値段
街中で買えばもっと安いんだろうな

今日のオールインクルーシブ特典はスパでボディスクラブ

サウナに15分入る→ボディスクラブ→シャワー
の順番でした

来店時にアセロラジュースを飲みながら、何のスクラブにするか決めます
私はココナッツ、夫はシーソルトをセレクト
終わった後にジンジャーティーを飲むか?砂糖入れるか?と聞かれます
マッサージのスタッフはちょっと日本語喋れる人もいました

スパ終わりにお散歩
どこ見ても映えている… 素晴らしい.. 楽園…

そんなこんなしてる内に夜ご飯

頼んだ記憶ないけど出てきた。
お通し?

いつものパン

ステーキ!
オーストラリア牛
焼き方聞かれるけど、レアには出来ないらしい
ミディアムからと言われたのでミディアムにした

デザート
レモンプディング的な
美味しかったー

今日もいっぱい食べた!!
こんなに良い料理いっぱい食べても全部無料
素晴らしすぎる

4日目に続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?