見出し画像

里芋の煮っ転がし

里芋が美味しい季節✩︎⡱

シンプルにコトコト炊いた里芋は最高。

子供の頃はジャガイモの方が好きで
里芋が豚汁に入っているとジャガイモの方がいいなぁと思っていた。

里芋は皮を剥くとぬるぬるするし
下処理で手がかゆくなったり
面倒なところもある。
でもおいしーんだよな、やっぱり。
手のかかる子は美味しいな…

粒が揃った里芋を発見すると
買わずにはいられない。
B級品で安く売られている里芋を発見すると
これまた買わずにはいられない。

ということで今の季節は
里芋loveのわたしです❤️
(年齢的に里芋loveかもしれないけどw)
(だって子供達はそんなに喜ばないんだもの)

そして何度も作っている
いつもの味のいつもの煮物レシピ書きました。

よろしかったcook pad覗いてみてください♪

レシピこちら→ cookpadID7368906
クックパッドの検索窓からIDを入れると出てきます😊


美味しい体験が増えますように( ˊᵕˋ* )




2022.12.2  HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?