見出し画像

ドライフラワー

先週、TOKYO FANTASTIC BOTANICALさんに
立ち寄りお花や器などを拝見してきました。

何時間でも居られるような好きな場所を発見してしまった✨

観葉植物も花もドライフラワーも大好き。

生花は1番美しい一瞬を楽しみ、案外早めにドライへと移します。

息子が花屋さん兼カフェでバイトしているので
時々、しおれ気味のお花をもらってくる。
早々にドライにするけどしおれかかったお花で作るドライより、美しい状態でドライにした方が成功する気がします。

美しい状態でドライに移行するのはちょっと勿体無い気がして勇気がいるけど、後々長く楽しめる。

ドライを作る場所はいつもキッチンの片隅。
逆さにして吊るしておくだけ。
なぜかいい感じに乾燥します( ˊᵕˋ* )



ベランダでは
イタリアンパセリが芽を出してくれました\( ¨̮ )/



そして多肉ちゃんたちもモリモリ成長中✨



いま気になっている植物はコウモリ蘭です🪴



2000.10.8
HIRO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?