見出し画像

【紅茶】ジャンナッツ:PREMIUM DARJEELING#59

ブランド:ジャンナッツ
名称:ジャンナッツブラックシリーズ PREMIUM DARJEELING
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:インド
飲み方:カップ

カルディにジャーニーシリーズを買いに行ったら無くて、何かしら紅茶が買いたくてハズレなさそうなブラックティーシリーズにしようとコレを買いました。

インドで作ってるからゾウさんの絵が書いてあるのかな。
だが、「ジャンナッツ品質管理のもとスリランカで製造されています」と書いてあります。
茶園はインドだけど工場はスリランカってことかな?
品質管理はかなり厳しい基準でやっていると書いてあるし、日本の遺物除去機械を使って茶葉以外のものをどける作業をしているらしいです。


中もオレンジ色。
ジャンナッツというとエッフェル塔のイラストがあるけれど、上記サイトにかんたんな紹介がありました。
ジャンナッツさんとエッフェル塔の建築家さんが友達だったみたいです。

ちなみにねこにゃん2匹はジャンナッツさんが飼っていたねこにゃんのイラストとのことです。

箱裏の説明

スリランカで茶摘みをしている女性の支援もしていると書いてあります。

ティーバッグのようす

タグのゾウが笑ってるね。
タグかわいいなあ。タグ集めようかな?!

水色

かろやかな色してます。
へんなクセもなくすぃーっと飲めるダージリンです。
ちょい苦い渋い感じがダージリンって感じ。(あってますかね)
うん、おいしい。
ブラックティーシリーズってことだから、フレーバーのついてないシンプルなやつです。
産地の違いは私の舌ではよくわかりませんが、ダージリンって感じの味だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?