見出し画像

【紅茶】ルピシア:SAKURA premium#60

ブランド:ルピシア
名称:C411 さくら
お茶のタイプ:紅茶
グレード:オレンジペコ
原産地:インド
飲み方:カップ

これは「5810 SAKURA PREMIUM」の30g限定デザイン缶とのことです。
缶の表に貼られているシールが箔押しが施されていて豪華です。
缶の色がうっすらピンク風な気もします。

缶裏の説明

桜の葉っぱと花びらの塩漬けが入っています。
道明寺好きなのでときめきます。

蓋を開けたら説明の紙

プレミアムだからなのか一枚説明の紙が入っていました。

公式より
サクラ プレミアム:上質なダージリン紅茶に、春風に舞うかのように、国産桜の花びらと葉を散りばめました。繊細な風味とやさしい桜の香りが、すばらしいハーモニーを奏でます。

茶葉の様子

紅茶だけど緑ですね。
これ、オレンジペコですかね。
ピンクのが花びらで、濃い緑の大きめの塊が葉っぱかな?

ポットで抽出

桜餅の香り。
おいしいだろうなあ、これは。
茶葉の色が比較的緑だった割にはしっかり紅茶っぽい色が出ていますね。

水色

明るい色です。
赤っぽくないのは葉が緑だからかな。
フレーバーティーで人工っぽい感じのものは香りだけで味がなくてうす気持ち悪くなるけど、これは大丈夫でした。でも桜味は合わせるものを選ぶ感じがします。
とはいえおいしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?