見出し画像

【紅茶】アフタヌーンティー:EARL GRAY#26

ブランド:Afternoon Tea
名称:1Tea Bag EARL GRAY
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:インド
飲み方:カップ

パッケージに茶葉の産地についての記載あり。
“北インド・ドアーズ地方の口当たりがよくコクのある紅茶に、さっぱりとした味わいのニルギリ地方の紅茶をブレンド”とのこと!
へぇ、ドアーズとニルギリのブレンド。
特に深い考察はできないので、ふぅん、随分離れたエリア同士のお茶を混ぜたんだね、という気持ちで開封。

ベルガモットの香りがよい感じ

良い香りなのでわくわくして淹れました。
むむむ、いつものアールグレイよりもベルガモット感がやわらかな。ベルガモット感が弱いのかな。
香りがどっかいきました。
フレーバーティーというより、普通の紅茶をストレートで飲んでる感じでした。
これがドアーズとニルギリをまぜたやつなのね。

紅茶の色代表といった水色

アールグレイってどこのものもパチーンとベルガモット出てると思っていましたが、そうでもないのもあるのですね。
個性あるな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?