見出し画像

【紅茶】フォートナム&メイソン:EARL GREY CLASSIC#58

ブランド:FORTNUM & MASON
名称:EARL GREY CLASSIC
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:中国、スリランカ
飲み方:カップ

ラッピングのようす

先日F&Mのお店で買いました。
この色、きれいな青色ですね。リボンも名前の部分がぷっくりしてて漂う高級感✨
嬉しい☺️

箱オープン時の様子

4種類×4個入りです。
まずはEARL GREY CLASSICからのみたいです。

ティーバッグのようす

不織布タイプ。
お、こちらもリプトンの有機ダージリンのとおなじく金具で止まってないタイプですね。紐がぐるぐるして紐を留めています。
個包装を開封するとぷわぁんと良い香り。
わくわくがとまらない。

水色

めちゃくちゃキレイな色でてますね。
クラシックというのは、昔からあるよ〜ってことなのかな。
渋みが遠くにあるかんじで、とてもおいしいです。
今回おうちアフタヌーンティーの1杯目に淹れたので、セイボリーと合わせましたがとてもスッキリした喉越しでした。

私は牛乳が飲めないので、ミルクティーが飲めないんですね。なので、生クリームのスイーツと合わせて結果的に口の中でミルクティーになってしまうのが苦手なので、紅茶はセイボリーかこなもんと合わせることが多いのですが、とってもおいしい食べ合わせでした。
食事が弾む紅茶、ってかんじです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?