見出し画像

【ほうじ茶】丸八製茶場:焙茶noma#87

ブランド:丸八製茶場
名称:焙茶noma
お茶のタイプ:焙茶
グレード:葉っぱ
原産地:静岡県静岡市
飲み方:カップ

2024年6月17日発売になった、丸八製茶場の季節の焙茶nomaです。
年に四回くらい季節ごとに発売されてるほうじ茶で、とてもおいしいです。今回発売になったものは夏に向けて発売されたもので、サイダーで淹れた水出しのレシピがありました。

パッケージのようす


なんてきれいなパッケージ。
前回のは紫ピンクだったけど、今回は爽やかな色。
さっきサイトを確認したら8月下旬発売の商品が紹介されていました。それはオレンジ色でした。
そっちもおいしいだろうな〜

裏パッケージのようす


裏も表もきれいなパッケージだなあ。

茶葉のようす

丸八製茶場の茶葉ってすごく大きいですよね。
この茎みたいのが棒茶の部分なのでしょう、たぶん。

水色

きれいな水色。
水出しがおすすめ、と書いてありましたがこれはお湯で淹れました。
おいしいです。水出しでも試してみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?