見出し画像

【紅茶】フォリウムフロリス:スミレサウンド#67

ブランド:フォリウムフロリス
名称:スミレサウンド
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:インド、スリランカ
飲み方:ポット

ディライトダージリンの次に飲んだスミレサウンド。
サロン1番人気の茶葉だそうです。
そしてこの紅茶にぴったりのカップで提供してもらいました!

スミレ柄のカップ

なんとすてきなカップ。
紅茶の名前とおなじではないですか。
カップはこうやって楽しむのですね…なんと優雅。

あざやかな水色

水色は紫とかではなくちょっと赤い水色。
香りはなんとなくふわっと甘いようなかんじで、味はとんでもなく華やか!おいしい!!
ローズとかお花の味ががっつりのやつは苦手なことが多いのでやや警戒していましたが、杞憂でした。
なんとまあやわらかい味。

こちらにもシュガーレース入れてみました。
今回のはお花の絵などではなく、編んだレース模様で溶けていったらこんな繊細な状態になりました。
しかも、このシュガーレースは中心に大きいアラザンがついているのですが、これはなんとツマミなのです。ここを持って水面に乗せることができます。
やばすぎおしゃれ。

スミレサウンドはカップも相まってめちゃくちゃ満たされたのでティーバッグを買って帰りました。
ティーバッグになっているのはこちらのスミレサウンドとローズシャワーだけだそうです。他は缶に入っているリーフティーで買えます。


▼後日飲んだティーバッグのスミレサウンド
スミレ柄のシュガーレースも付いているセット。

ティーバッグのようす
スミレのシュガーレース

シュガーレースたのしい。
お茶好きな人へのプレゼントにもいいな、とおもいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?