見出し画像

【紅茶】ムレスナティー:京都四条の香り#91

ブランド:ムレスナティー

名称:京都四条の香り ローズとジャスミンの香り 
花町京都へおこしやすぅッのおいしい紅茶

お茶のタイプ:紅茶

グレード:オレンジペコ

原産地:スリランカ

飲み方:カップ

京都INDIVIに入っていた一つです。
いいですね、「のおいしい紅茶」というのムレスナ節が炸裂しています。

パッケージのようす

いただきものなので大事に大事に飲んでいます。
ローズとジャスミンということで、ローズのほうが少し苦手なので警戒していました。

裏パッケージのようす

このムレスナティーはスリランカの紅茶を使っているとのことです。
加工者が静岡県の、株式会社するが加工さんとのことですが、香り付けをここでやっているということなんですかね。

ティーバッグのようす

袋を開けるとジャスミンのよい香りがします。

水色

相変わらずタンブラーで淹れているので水色ははっきりしません。
ですが、この段階でかなり良い香り!
ジャスミンの香水もこんな香りがするので、苦手な人はもう無理だと思います。私も石鹸や洗剤を食べてる感じを感じやすいのでダメな時もあるのですが、これはおいしいです。
たぶん、紅茶の苦み部分とジャスミンの苦味に当たる部分が似てるのでいけてる感じがします。
おいしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?