見出し画像

【ほうじ茶】丸八製茶場:献上加賀棒茶#36

ブランド:丸八製茶場
名称:献上加賀棒茶
お茶のタイプ:ほうじ茶
グレード:くき的なやつ
原産地:国産(静岡、鹿児島、三重)
飲み方:カップ

こちらも、かなやみどりと同じタイミングで金沢で購入したものです。

昭和天皇に献上するために作ったほうじ茶。
それをわしらにも販売してくれるんだからありがたや。

ティーバッグのようす

みてくだされ、このたっぷりの茶葉とくきを。
めちゃくちゃ良い香りがします。

公式HPによると、一番摘の良質な原料を使っており「茎を芯から浅く煎じ」とのことですが、芯と茎って違うものなんですね…?どこが芯でどこが茎なのかな。
芯は葉っぱの真ん中にとおってるやつで、茎は葉っぱの枝的なところかな?

という謎は残るものの、お茶を入れるとさらに香りがたち良い気持ちに。
めちゃくちゃおいしかったです。ごくごく飲めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?