見出し画像

【紅茶】ジークレフ:アールグレイ#53

ブランド:Gclef
名称:アールグレイ
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコ
原産地:スリランカ
飲み方:カップ

ホワイトデーのお返しを買いに行った時に自分用としてこちらのアールグレイを買いました。
シングルオリジンの紅茶を多く扱っていて、店内にいる人は全員百戦錬磨の達人です。

アールグレイは私の選んだNO.45と、NO.68のダージリンアールグレイとあり、香りが違うとのことで嗅がせてもらいましたが確かに違いました。
今回は好きだったNO.45を選びました。
試飲もできるよ、とお声がけいただきましたがあいにく混んでいたので断腸の思いでお断りしました。
次回は試してみたいです。

パッケージ

この赤い袋がジークレフって感じです。
他の茶葉にアールグレイをひとつまみ入れて飲んでみたら、との高尚なアドバイスが書いてあります。
ひとつまみでは私は感知できないでしょう。

ティーバッグのようす

ナイロンのテトラでした。
この段階でめちゃくちゃ良い香りです。
おいしいアールグレイでした。

ジークレフはシングルオリジンの茶葉を売りにしているので、品名に茶園の名前が入っているものも多くあります。
私にはその価値がまだわかりませんが、詳しい人がみればよだれもののお茶があるのだと思われます。
サイトを見れば茨城猿島産の和紅茶もあり、いろんなお茶を飲んでみたくなりました。

オンラインストアもありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?