見出し画像

【紅茶】ジャンナッツ:ボルドヌイ#73

ブランド:ジャンナッツ
名称:vol de nuit ボルドヌイ
お茶のタイプ:紅茶
グレード:ブロークンオレンジペコファニングス
原産地:スリランカ
飲み方:カップ

ジャーニーシリーズのひとつ、ボルドヌイ。
パッケージの説明によると、
『夜間飛行の名にふさわしい、心地よい夜にリラックスできる紅茶です。ウバ地区の高地で採れた茶葉をブレンドしています。静かでゆったりとした気分になりたい方に。』とのことです。
ボルドヌイ=夜間飛行 なのですね。
フランス語わかりませんね。

パッケージ

このパッケージはさんテグジュペリさんが書いたとのことです。これは星の王子さまのサンテグジュペリさんの親戚とのことです。

裏パッケージ

しかしこのパッケージの印刷、版ズレしてて読みにくいですな。白抜き文字がぱさぱさなっとりますな。

夜にリラックスできると書いてあったので夜に飲んでみました。

ティーバッグのようす

ファニングスですね?!これはファニングスですよね!?細かいですよ。

水色

やや濃い水色です。
ただ味はぐっと喉にくるような苦味はなくスッキリ。ウバでもこんなに重くないやつあるんだ?
と…ウバを知ったような事をいいました。
軽いです。夜に飲んだら、とおススメしてくるのがわかる気がしました。
おいしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?