見出し画像

【緑茶】ルピシア:茉莉花茶#44

ブランド:ルピシア
名称:8200 茉莉花茶
お茶のタイプ:緑茶
グレード:オレンジペコ?
原産地:中国
飲み方:カップ

ルピシアの公式サイトによると、中国緑茶ベースのジャスミンティー。とのことです。
先日記録した工芸茶は茶葉の種類がわからなかったのでカテゴリを【中国茶】としましたが、こちらは上記の記述があったので【緑茶】にしています。
どのくらいの発酵なのかは色だけで判断できるんでしょうか。難しいですね、いまのところ自己判断できないので、【中国茶】【烏龍茶】【ジャスミン茶】とかのカテゴリは違うことがある、揺れがでるかなとおもいます。

クリスマスに買ったセットはまだ飲みきれていませんし、もう1缶あります

かわいいパッケージです。
色もテイストもかなり好み。

ティーバッグのようす

茶葉は鉄観音とは全く違い、細長い形をしています。
色も緑茶らしいやや濃緑的なかんじがします。
これもまたむずいんですよね、鉄観音みたいにギュッと丸まってる茶葉はどうやってるんですか?ころころ回しているのかな?これもまたそのうち調べてみたいです。
今後調べる▶︎茶葉の発酵を見極めるほうほう、茶葉の形の作り方

お茶自体はとても美味しく飲みやすいジャスミンティーで、おいしかったです。秒で飲みました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?