見出し画像

【ほうじ茶】丸八製茶場:焙茶noma#54

ブランド:丸八製茶場
名称:焙茶 noma
お茶のタイプ:ほうじ茶
グレード:?
原産地:国産
飲み方:カップ

丸八製茶場の季節限定焙茶noma。
2024年3月中旬はこのピンクの桜風のものが期間・数量限定で発売されています。

『ほんのり甘く、爽やかな風味』
おしゃれな説明の紙にいろいろと書いてあります。

桜の葉の香り成分が含まれる“静7132”を浅く焙煎。
香料を使わず、茶葉そのものの香りをいかしています。とのこと。

パッケージも軽い印象のピンクで、上の方が青くて青空を背景に桜を撮るとこんな配色になりそうです。

パッケージ

ほうじ茶はがっつりして、のどがイガってなる感じがするので薄めに入れるのが好きです。
でもこれは大丈夫そうな気がします。

ティーバッグのようす

ほうじ茶のことまったくわからないのですが、これは棒茶といえるのでしょうか。
めちゃくちゃ良い香りがします。
香ばしい。
棒茶の棒って茎のことなのかな?
またそのうち詳しく調べておきたいです。

水色

ナイロンのテトラです。
ティーバッグの中の細かい気泡はなぜでるのかな。
葉っぱ内に空気が含まれているとか?
さらに香ばしい香りが漂います。

味はとても美味しく、かなり飲みやすいです。
ティーバッグ1つで130ml出せるそうだけれど、少し濃く感じました。
2杯目を淹れたらちょうどよくなりました。

丸八製茶場のほうじ茶はかなりおいしいです。
あったかいので飲むのが好きです。
サルの絵柄のやつ、また飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?