見出し画像

【紅茶】ジャンナッツ:エベレストバレー#63

ブランド:ジャンナッツ
名称:#1051 Everest Vaiiey
お茶のタイプ:紅茶
グレード:不明
原産地:ニルギリ
飲み方:ポット

欲しかったお茶がカルディになかったのでジャンナッツのお店に行ってみました!
休日の14時過ぎに行きましたが、15分くらい待ちで入れました。

お昼も一緒に食べたかったので、フレーバーティーではなくクラシックティーから選ぶことにしました。
お店に行ったのは4月上旬だったので、ニルギリを選んでみました。茶葉の名前がEverest Valleyというかっこいいやつ。今年の茶葉かはわからないけど。

フレーバーティーも含めてたくさんお茶の種類があってまよってしまいます。

メニュー

ここのサロン限定のジャンナッツフレンチオークティーは残念ながら入荷待ちでした。
次行ったらテデアルプス飲んでみようかな。

サロン限定の紅茶たち

紅茶はポットで提供。
下に蝋燭を入れられるティーウォーマーもセットしてくれました。

サンドイッチとニルギリ
ティーウォーマー
ハリオ?

ずっと温かい紅茶が飲めました。
しかし、ポットの水色赤いな。
注ぎ口の所は紅茶っぽい色になってますね。なんじゃろか。

かなり軽い感じでニルギリっぽいなーと思いました。
本当にこの感覚がほんとうのニルギリなのかは正直わからないけど、ニルギリはさっぱりして飲みやすいって認識しています。
これもおいしくごくごく飲めました。
かなりたっぷりなので、何種類か飲みたいなら誰かといってわけっこするのもいいと思います。

ジャンナッツさんの飼っていたねこにゃんサブレ
スコーン

また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?