UE5備忘録 NPCキャラクターをランダム移動させる その1 とりあえずランダム移動させる

参考URL : 

事前準備
・NPCとなるキャラクターを用意する

重要ポイント 1 - NPCの移動範囲を設定する
・アクター追加で「ナビメッシュ バウンズ ボリューム (Nav Mesh Bounds Volume)」を追加
・位置とスケールを調整して移動可能な範囲を設定する
※通常、緑の枠が表示されるが、表示されない場合は「P」を押す


重要ポイント 2 - 実際に移動させる処理を作成
NPCをランダム移動させる際に必要となる要素は以下の3点
・AIModule_BTTask_BlueprintBaseを継承させたBP - ビヘイビアツリーを制御する
・ビヘイビアツリー - NPCの行動パターンを管理
・ブラックボード - ブヘイビアツリーで使用する変数を管理


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