UE5備忘録 メッセージウィンドウを作る その2 テキスト表示の切り替え

参考URL: 

ヴィジェットの表示処理はレベルブループリント内のイベントグラフなどで作成する。

特定のキーを押したときにウィジェットの表示のON/OFFを切り替える。

関連する関数等は以下のとおり。

イベント Begin Play : 開始時に実行されるイベント
キーボードイベント : 特定のキーが押されたときに実行されるイベント

ウィジェットを作成: 指定したウィジェットを作成する。作成したウィジェットは変数に変換し、Add to Viewportで指定する。
GetPlayerControler : プライヤーキャラクターを取得。「ウィジェットを作成」の所有キャラクターの指定で使用
Add to Viewport : ウィジェットの表示
Remove from Parent : ウィジョットを非表示

ブランチ : 分岐処理


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