UE5備忘録 メッセージウィンドウを作る その2 テキスト表示の切り替え
参考URL:
ヴィジェットの表示処理はレベルブループリント内のイベントグラフなどで作成する。
特定のキーを押したときにウィジェットの表示のON/OFFを切り替える。
関連する関数等は以下のとおり。
イベント Begin Play : 開始時に実行されるイベント
キーボードイベント : 特定のキーが押されたときに実行されるイベント
ウィジェットを作成: 指定したウィジェットを作成する。作成したウィジェットは変数に変換し、Add to Viewportで指定する。
GetPlayerControler : プライヤーキャラクターを取得。「ウィジェットを作成」の所有キャラクターの指定で使用
Add to Viewport : ウィジェットの表示
Remove from Parent : ウィジョットを非表示
ブランチ : 分岐処理
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?