UE5備忘録 メッセージウィンドウを作る その1 テキストの表示

参考URL: 

用語解説
ウィジェット: 画面のパーツを配置するブループリント
レベルブループリント: レベル全体に関わる動作を制御する

テキストを表示するまでの手順
● まずはウィジェットの作成
1.マイコンテンツ内の指定フォルダ内で右クリック
  ユーザーインターフェース → ウィジェットブループリント
  を選択
2.作成したウィジェットを開き、左メニューから
  パネル → Canvas Panel(重要。レイアウトの枠)
  を選択
3.左メニューから
  一般 → Text
  を選択

● 次にレベルブループリントの設定
1.左上あたりのツールバーからリストのアイコンをクリック
  「レベルブループリントを開く」を選択
2.右クリックで検索キーワード「BiginPlay」から
  「イベント BeginPlay」(プレイ開始時に発動)を設置
3.右クリックで検索キーワード「Create Widget」から
  「ウィジェットを作成」を設置
  サブメニューのClassで作成したウィジェットを指定
4.(重要)3のウィジェットを作成のサブメニュー「Return Value」から
  引っ張った先で検索キーワード「Add View」から
  「Add to Viewport」を作成
5.それぞれ矢印でつないだらコンパイル&再生で、テキスト表示を確認

<その他>
・ウィジェットのパレットの「Border」を使うと、メッセージウィンドウのようなものが作成できる。

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