見出し画像

【レストラン:神田】溢れる肉汁!ジューシーふっくらハンバーグ

餃子の気分でとあるお店に向かっていたところ、サラリーマンでほぼ満席。男性率が高すぎて入るのに怯んでしまい急遽別のお店を探すことに💦お一人ランチデビューしたばかりなので、入れるお店が限られてるんです、、、

さてランチ何にしようとぶらぶら歩いていると、ふといつも並んでいるハンバーグのお店のことを思い出して向かってみることに。


おっ!今日は列が短い!!!


午後1時過ぎ。2名にしか並んでいなかったので、今日のランチはハンバーグに決めました。こちらのお店、ハンバーグ大地は外階段上がってすぐの2階にあるんだけど、多くて20名くらいしか入らないほどあまり広くはなく、いつも並んでいるんです。


次は私の番っていうタイミングで店員さんがオーダーを取りに来たくれました。もうすぐ席が空きそうな時は、前もって注文を受けて準備してくれるみたい。
メニューはこちら。結構迷ったんだけど、まずは定番のデミグラスソースのハンバーグにしました!ソースを絡めながらライスが進みそうです♪


メニューのオーダーをとってもらって5分ほどかな。席が空いたので案内してもらいました。席に着いてすぐ、まずはトマトスープが。具沢山でおいしい♪ペコペコのお腹を優しく癒してくれます😊



さらに待つこと10分もかからなかったでしょうか、、、ついにハンバーグがきたー!!!



ふっくらと厚みのあるハンバーグにたーっぷりのデミグラスソース!気持ちばかりのブロッコリー、マッシュポテト、コーン、スパゲティ。そしてツヤツヤのライス。ハンバーグの匂いでお米が進みそうなくらい、そそられます❤️

まずはハンバーグをフォークで一口大にカット。中から肉汁がジュワーっとでてくるー。デミグラスソースを絡めてパクリ。


柔らかくってジューシー!!!
肉汁がお口の中で溢れる!!!
うまっ!!!


めちゃくちゃご飯も進むし、ハンバーグがおいしくって手が止まらない!あっという間に食べ終えちゃいました😆


神田や小川町、淡路町辺りに行く機会がある方、ハンバーグ大地でランチはいかが?おいしいハンバーグでお腹が満たされ、幸せなひと時を過ごせると思いますよ♪


ハンバーグ大地
神田駅/淡路町駅/小川町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?