見出し画像

【レストラン:神保町】お腹を満たすジューシーで大きな黒豚餃子

餃子が食べたくなって神保町周辺でお店を探してたところ見つけたのがこちら、神田餃子屋
本店。店名に「餃子」が入ってるくらいなんだから、餃子に力を入れてるに違いないと思いこのお店に決めました。


場所は神保町駅徒歩5分。大通りから一歩入った細い路地にありました。Googleマップで検索したら、なぜか全然違う場所にたどり着いてしまって迷ったので、Googleマップで探すときにはお気をつけください。

場所さえわかれば、大きな看板で目立つ佇まいなので迷うことないです!


到着したのはお昼を少し回った13時ごろ。この辺りはビジネス街でもあるので、12時台が結構混むから少し時間をずらすと比較的空き始めます。
8割ほど埋まっていたけど、すぐに空いている席に案内してくれました。

店内はこざっぱりした食堂という感じ。テーブルに置いてあるメニューを眺めてると、店員さんがお水を持ってきてくれました。餃子は野菜餃子、黒豚餃子、パリパリ餃子など種類があるんだけど、口コミでおいしいと評判が良かった黒豚餃子に!大きな餃子が6つの単品か、ライスとスープ、または半炒飯とスープのセットから選べます。
今回は、餃子にはやっぱライスっしょっと思い、ライスとスープのセットにしました。970円です。
メニューには他にも麺類や炒め物などあるので、その時の気分でいただくのもイイですね。


待っている時に店内を見渡してたんですけど、なんかやたらと大盛りのご飯を食べてる人がいるんです。みなさん食欲旺盛でご飯を大盛りにしてるのかな?っと思ってたんですけど、運ばれてきたライスを見てびっくり!!!大盛りが普通でした😅
お隣の女性は常連さんなのか、ご飯少なめとオーダーしてて、少なめでお茶碗大盛り一杯くらいでした💧


10分ほど待つと、まずは大盛りのライスとスープが。そしてつづいて焼きたて熱々の大きな餃子が目の前に!ライスの量も餃子の大きさも迫力があります👀


スープは味濃いめ。醤油ラーメンのお汁っぽい中華スープだと思います(味にあまり詳しくないのでちょっと不安😓)

餃子は、もっちりとした厚めの皮に肉汁たっぷりの黒豚がぎっしり!!!かなり食べ応えあります。肉汁が溢れ出てくるんじゃないかって思うほど、皮の中には肉汁が詰まってるんだけど、餡はまとまってて崩れることなく食べ進められます。
テーブルに置いてあるお酢を多めに、醤油とラー油を混ぜたタレでいただきました。他にもポン酢や塩コショウもあったかも?お好みの味付けでいただけそうです。


餃子とライス、そしてスープを交互に食べ進めたものの、やっぱりライスは途中でお腹いっぱいになって半分残してギブアップ💧提供された食べ物は基本食べ切りたいのですが、、、作ってくださった方にはほんと申し訳ない気持ちでいっぱいです😔

餃子の皮が厚くってもっちりしてるから、ライスなしでもいけるのでは?と思いつつも、半チャーハン頼んでる方もいたので、今度は半チャーハンのセットにしたいと思います!ライスより少なさそう🙂


神保町でご飯を検討される際には、こちらの神田餃子屋本店もおすすめします!


神田餃子屋 本店
神保町駅徒歩5分
コロナ対策:消毒液の設置、マスクの着用、アクリル板の設置

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?