見出し画像

自分の人生について考えていたらうっかり自殺してしまった俺、2度目の人生でのんびりライフ!〜無自覚チート哲学人は心の力で無双する〜

無双しません。哲学じゃありません。ブラウザバックお願いします。

日記です。なんだか荒らしみたいですね。中略、考えたことを書いていこうと思います。明日にでも消します。

11がつ24にち

書いていこう。母親について。

母親にいぢめられてゅ〜🥺みたいな記事書いといてカスですが、母親を見下している。余計なことしないでくれ、お前はバカなんだからじっとしててくれと思っている。役に立とうとするな!会話の内容をメモるな!こっちが理解してることをググって見せるな!それくらいしか思いつきませんが、とにかく存在そのものが気に触ります。別の人に今日から私がママよ‼️‼️‼️と言われてもやだやだままやだ!!って言いますが。私が抱きつける相手はあのママだけなので…他は恥ずかしいので…

マリオブラザーズのどっちかが死んだら喪主は誰なんでしょう?親いるの?

居るジャンルがころころ変わりますね。マリオの前はなんだったっけ…本当になんだっけ…ご存知の方いたら連絡お願いします。

別の作品を好きになったら前の作品に飽きるという最悪なサイクル(似た人いたらごめんなさい。私だけが最悪です)を繰り返しています。最近はドナルド様好きだからどうしようかなー、2のプレイ投げようかなー


11月26日

テスト!半分終了です…なんで水原子って2つつかないと水じゃないんですか?そもそも水原子ってないんですか?ん?あら…?

メンヘラに依存される体質の人ってのもけっこういて、理解のある彼くんはこういうタイプの人もいると思うんですけどどうでしょう。自分はイエスマンなので愚痴を聞かせてもらうことが多いのだけれど、これ!?原因、これ!?しかしメンヘラと話すと気持ちがいいのら。Because人に頼られるのはalways気持ちがいい。こんなアタシが頼れる彼くんとはいつ出逢えるの〜!?!?!?😖

そういえばカウンセリング受けました。精神に関わる仕事してる男の人ってみんな黒髪メガネですね。ありがたい!頑張って分析してる対象がこんなこと考えてるってバレたらどうなっちゃうんだろう…❤️(ドキ♥️ドキ♥️)私のは病気じゃない=薬で治せないので原因を探って直せるとこ直していこうって感じなんですけど、つらいつらい言いながらインナーガン見してる人間に直す気なんてありませんね。一生治らない、誰もお前を愛さない。


11月27日

「女の愚痴は聞いてほしいだけ」ってやつ、逆に男性は聞いてほしい以外の理由があるんですか??すげえな…ストイックな奴らだ…彼らはよく「解決策言ってやったら嫌われた(575)」と言ってますね。

「悩みを話すとすっきりするよ!」ってよくおばさん先生に言われるんですけど(話せないから拗らせてこんな性格している)どうなんでしょう。私の悩みは大抵何をすればいいかわからないに基づいているのでああしろ!こうしろ!と指図されると嬉しいタイプで、解決策を話してもらえるのはありがたいんですよね。でも嫌なんですよね…なんでかわからないけど殴りたくなる。本能だと思われます、きっと…

私が求めているコミュニケーションはきっと冗談のつもりの愚痴→共感または嘲笑で、つまり笑ってほしいとか楽しく喋りたいっていう目的なんですけど、愚痴→解決策になっちゃうと真面目で嫌なんですね。(真面目な雰囲気は泣いちゃうから嫌い)「ネタにマジレス」状態になっててキモ…………………………って思うのかもしれません。男性からしたら愚痴はHelp meの合図で、女性からしたら話のネタ程度なのかもしれません。知らんけど。男性女性言ってるけど「ステレオタイプなイメージ」として挙げた性別でありジェンダー差別の意図はありません。死にて〜!!


12月1日

テストちょっとだけ返却されました。1番頑張った教科が平均点ギリギリってどういうこと!?英語12点ってどういうこと!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

でも去年はテストも受けてなかったし提出物も出してなかったしまあ進歩だと思うんですよ   12てん…w

あたしもう高校行けません。ロックシンガーになろうかしら?将来何になるんだろう、イラストレーターになれたらいいな、誰か専業主婦にしとくれよ、アタシを…

ここ数ヶ月なかなか調子が良いというか前よりは進歩してることが多くて嬉しかったんですけど3教科の偏差値20くらいしかなさそうな人間だと判明してしまったので無理ですねフューチャーが。さいきん寝てる間に謎の切り傷ができてるんだけど何でかな?死ぬんかな


12月2日

ほんとは1日の寝る前に書いてるのですが、長文になっちゃうので区切ります。

自分がこんなに気にして容姿や体のことなどを検索して恐れおののいているのに体を見る男性からしたら「うわぁなんかヤバ」にしかならないという…絶望   検索しろ!ほら!遺伝なんだよ!

いや、将来そういう男性ができるとは限りませんが


12月3日

5教科テスト帰ってきまつたwww5教科平均55点………………死ぬか小僧♡死んじゃえ♡死んじゃえ♡誰か助けてー!って感じですね。高校行けない説がド濃厚になってきましたわよ…

久しぶりに母親の顔を直視したらおばあちゃんになっててびっくりしました。毎日見てたらゆっくりな変化すぎて気づかない分、取り返しのつかない絶望がすごいですね。ママがしんじゃう!

私の両親はもうシニア料金で映画を見れるくらいなので、私の振袖姿を見れない可能性も大いにあるんですよね。今反抗期なので親が苦手なのですが、もし親を好きになれてもその時には今更なんでしょうね。じゃあ今から孝行すれば…ってなると小っ恥ずかしくて…もっとありがとうって言ってもっと抱きしめてもらいたいんですよ。根はピュアなので。


12月6日

イ壬10堂とドナルドを同時に推して1ヶ月?くらい経ちましたね。酷い時は1週間居ないジャンルもあったので…もしかして今は惰性で推してるだけかもしれない。そういう奴…

優しくされるとすぐ泣いちゃうし、褒められると調子に乗るのでやめてほしい。やはりブン殴られたい。好きな人がいるんですけど(唐突な健全学生設定)その人が私を好きでいてくれたら嬉しいし、同時に変な性癖持っててくれたら嬉しい。変態は嫌だけど暴力は嬉しいですね…ここまで全部妄想ってすごい!


12月16日

うお!!あんまり更新していなかったのは現実が楽しかったからです。逆に言えばハイが10日で終わってしまったとも。

自分が兄弟とか親友とかニコイチが好きなのって、全て理解してくれる都合のいい人が欲しいんでしょうね。前に何かのアニメレビューで「キモい。片割れを探しているとかいう童貞臭さ。」という文章を見つけてたいへん自己を見つめ直すきっかけになっていた。ど、どどど…

助けてほしいんですよね。全て愛してほしい。っていう完璧・理想を求めるという点では確かに童貞臭いと言われるかもしれない…普通の人は友達がたくさんいて、みんないい所も悪い所もあるから必要なときに必要な人と遊べるんでしょうけど、自分は理想を求めたから悪い所がある人間なんて許容できないしもう誰にも心を開けません。どこかに居ないか、○○○世から繋がってる人


12月28日

通知表を見たり、メガネを新調したり、また病院に行ったりしました。

通知表ねぇ…あの…意欲は〇もらえて良かったのですが、技術があんまりにも…。3段階評価中の2です。「先生に褒めてもらえる=3」ではなく、「テストが良い=3」なんですよね。当たり前だが?

地面に埋まろうかな。埋没。ここ1年、母親の協力もありファッションに興味を持っている。髪ボサボサ、カッケーっていう価値観はそのままですけど、スタイル良くて顔が良い人間+髪ボサボサだとかっこいいって気づいた。上半身は隠せるけどなー、ズボンはきたいからなー、太もも(直球ネーミングセンス)がなー

ここ2ヶ月くらい調子がよくて、精神科の先生と楽しく話せています。友達ができないんです。って相談したら、色々な問答の末「親にしてほしいことを友達に求めているのでは?」と言われて心理学〜〜〜となりましたね。友達という役割に親の要素まで求めるから結果「完璧な人じゃないと嫌」みたいな。なるほどね


1月3日

おう、明けましたね。

今日はなんと宿題をやる(いつもはやらないんだ。ワハハ)という社会に対して前向きな姿勢を見せたのですが、バツが多すぎてたくさん泣いちゃった。もともと12時過ぎに起きて4時くらいから昼飯を食うゲル状の生命なのですが、「人はいきなり変われない」という法則に基づき、7時に起きたら2時にダウンしてしまいました。せっかく人がやる気を出したというのになんだこの体?ふざけないで欲しいものですね


1月6日

「ジョジョきみょ」って略こわ!「むちゅ○み」ももっと話題になってほしい。実写化がほんとうに苦手なので。

また何度か授業に出たりしてみました(不登校なんですね😅へぇ😅)が、やはり良いですね人間、急に怒ったり寝込んだりしていない。優しい。キラキラつやつやの女の子がたくさんいて、男の子はエルシャダイの話をしていた。

席替えした!どんな会話中で出たのかは知りませんが、同級生の子が「😩さんしっかりしてるから大丈夫」と言ってくれました。うれSeaナァ♪( ´▽`)私はきっと目上の人に褒めてもらいたがりなんですね。


1月8日

母親を殴りましたIII(スリー)。低学歴パンチ❗💥

してはいけないことを、してしまいましたなぁ😅みんなに嫌われちゃうね。みんなはぼくじゃないので説教すんな!ボケ!バカ…♪母親が不機嫌だったのでこめかみに逆手ビンタしてみた(YouTuber)のですが、思ってたよりいい音して罪悪感すご(^^;

なんで殴ったの?って、思ったより優しく諭してくれて嬉しくて泣いちゃった。やっぱりママだいすきだから、攻撃したくなかたョ~XoX──ママも、成長するんやな(笑)

ママに追い討ち説教してくれたパパが「でも暴力はいけないな」って言ってて草スギィ!暴力こそ揺るがない安心なんだよなぁ…wまじで。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。まじ。助けてください。わからなくなってしまった。ゲーム脳だからか、人を殴っちゃいけない理由がほんとうにわからなくなってしまいました。家庭内で慰謝料も心からの謝罪も無いなら、殴るしかないのでゎ。優しいときのママ大好きだから、刺激与えたら元に戻るかな?って、おもった。いや嘘。カス。そんなこと思ってない。発作的にブン殴りたくなったけど、後でウジウジまま〜ごめんなちゃぃ〜;;するの嫌だから比較的軽いビンタしてみただけ。それ以外何の考えもない。SIMPLEシリーズ家庭内暴力。


1月15日

ジム通いたくないですか?筋肉つけたいなぁ✧︎(๑• ̀ω•́๑)

母親を殴ったことを反省してないわけじゃないんですよ。暴力が悪いんじゃなくて暴力によって生み出される悲しみが結果的に悪いっていう。この理論でいくと暴力も暴言も同じくらい悪いのでチクチク言葉が苦手な私が拳を使ったのは正しいな(正しくないよ)去年殴ったときはグーパンだったんですけど力が!!はいらなかった!!贅肉しか無いため。スカスカじゃん……………………って絶望していた。パパを倒したい。

ママ♡ケーキたべませんか♡素敵なカーディガンあげます♡って擦り寄りはしてみたんですよ。だめでした(๑´ڡ`๑)テヘ当たり前だろうが!!!!!!!!!!!生みの親をぶん殴っといてハート♡じゃないよなぁ!?ってことは理解しています。あのあと踏切付近で深夜徘徊してたら追いかけてきたママには謝ってもらったし、自分は絶対に謝る必要は無いし、あとは意地張るのやめれば解決だなってわかってるんです頭がいいから!!ママは頭が悪いからわかってない。死ねばいい。ママが死んで取り返しがつかない気持ちになったらどうしよう?死のうかな?


1月18日

泣いてたら、パパが来て慰めてくれました。いつもは命令しかしないのにギャップ萌えってやつですね♡

右目の腫れがすごくてリトルマックみたいになっている…涙袋ナメクジってレベルじゃないですよ!キラキラ偏光パールアイ(静脈色)

有難いお言葉を要約するとママはお前のことを愛してるし、お前が大人になれば良いだけとのことでした。ポゥ!美術館で会った人だろ、歌詞を理解できるのに異様で良いですよね。どうしようも無いからお前が母親の介護をしろということか(ママに期待するなと言ってたのでおそらく違う)。これ以上無理だって!家事の手伝いすればマシになるみたいなこと言ってたけどそんなわけないだろ!気狂いだぞ。気狂いが他人の恩なんかに気付くか。子供だって産まれたから親の本能で愛してるだけだろ。何度か捨てかけたろおまいゎ!!死んでやるから。さよなら。


1月28日

また学校行ったり頑張ってたのに全てダメになってしまった。←この文章タイプミスがすごくて何回も打ち直しあ

人の声こわすぎ。絶対悪口いわれもるあ


1月30日

苦手に思うもの

眉なし・白目なしの顔、虫(身の詰まった胴)、プールの茶色っぽいヌメヌメしたとこ、動脈


1月31日

オタクってキモいのか?すみません。なぜこんな端的な思考に至ったかというと、基本的に自分はマジビューティフルに生きていきたいのですが、銃撃戦なんかになった時「オタクが撃った」孤独に雪道を歩く時「オタクが歩く」独り泣く時「オタクが泣いてる」と思われたりしたらすごく恥ずかしいんです。

インターネットに公開されている厨二病エピソードにはアニメキャラクターに影響された話が非常に多く散見されます。そこからくる恥ずかしさなのでしょうか。オタクなのだからオタクに偏見を抱いていてはいけない。最近ガンダムが気になる


2月12日

私が通ってる中学校、全校生徒700人程度のうち不登校・保健室登校の子が7人くらい居るのですがこれは同じ学区の小学校がおかしい説あるんですよね。

小学校時代は楽しかった!と思ったが、1日の作業量が少なかっただけで良い環境では無かったのだろうな。事実、委員会活動の仕事が高学年になり増えた時から学校に行かなくなっている。

具体的なことはデス日記に書くけど、ひどいこと言ったくせに今でも普通に楽しく生きている人がたくさん居ることが許せない。

だいぶ更新してなかったのでもうちょっとだけ。学校の人達が話しかけてくれるのは嬉しいけど、うまく返せないという経験はストレスになる。いじめか?いや、彼女らはうまく話せるようになるまでの"踏み台"としてその脳細胞を捧げてくれている。ありがたいこっちゃ!

視力が弱くなること、肌が黒くなること、荒れること、太ること、胸が大きくならないこと、毛がまとまらないことが恐ろしい。ストレスなく生活できるようになりたいのはもちろん、自分の性的魅力が無くなることが恐ろしい。

結局死にたくないのだ。できるだけ働かず、子孫を残したい。クズめ…六壁坂の妖怪と変わりません。自分は庭師なんてやらず、整形して接客業をやってりゃいいが、嬢を口説く方々が果たして一生お世話してくれるか?と思うと………


2月15日

治る治らないじゃなくて、直す直さないなんだよな。直せないよ。死のうよ

すみません。クソポエムが。やっと中学生らしくなったか?現実が上手くいきはじめたりSNSがうまくいかなかったりして脳みそがほどけ始めたんだ。誰か素粒子となって瞼の裏側に住んでくれ。困るんですよ。普通にみんなと同じように学校に行けるようになると、求められる脳みそが障害者から健常者になる。立てたね、じゃあ走ろう!ってことで、まだなんだよな、あと14年したらみんなと同じ精神年齢になれるからさあ待っててくれよな全員なあよお


2月24日

死にたいな。詳しく書くのはもう面倒だけど、勉強したくなさすぎて泣いている…嫌だよ  勉強

産まれたことが原因となっている適応障害って鬱病じゃないんか。ほかの人はみんな性善説でえらいのに、1人だけ性悪説なのがうけるな。両親がかわいそう。自分1人だけが悪い


5月13日

3ヶ月のダイジェスト
・学校に毎日通う
・部活動と委員会に入る
・カウンセリングが終了し、アタラックスを処方してもらう
・美容院に行く
・偏差値20が上がる

過去の支配からの…卒業笑

フアンナクナ~ル錠を貰えたのはよかった。不安ってより緊張を解く薬で、筋肉を弛緩させるので飲むと必ずお腹が鳴る。

急に学校行けてて草!何!死?死?死?宿題も毎日やっている。ママを殴ったりしない。誰だ?おまい誰?誰~

幸福論を読み始めました。不安は原因じゃなくて結果だヨ❗😅みたいな章まで…今までの自分の苦しみの全部が血球によるものだったらすごい嫌だな。血球が少ないなりにがんばって考えたりしたんだなとnoteを読み返して思います。普通に今でもぜんぜん死にたい!


5月15日

幸福論、ストレッチすれば、気分が良くなるヨ❗😉みたいなとこまで読みました。アタラックスも筋肉を弛緩させる作用があるのでその通りなのかもしれない。すごいなこの人…


6月4日

学校に行けると人と話す機会が増えて、それは良いんですけど、いわゆる「ハブられてる」子とかなり話すようになりました。(理由は11月26日参照)
言い方酷いけども…優しくしたとかこっちにも落ち度はあるんですよ。あるけど、部活おなじで席が近かったらもうどうしようも無くないですか?どうして

2人います。1人目はADHDがあり、部活中はずっとゲームの話・絵を描く・見せてくれるのサイクルを繰り返している。2人目はなんと形容すればいいのか、絵柄が「ぽこぽこぴこたん」の感じで、好きなケーキや眼科の予定や誕生石の話をしてくれる。
3ヶ月前までお世話して頂く側だったワイ君、疲れたンゴ❗疲れたンゴ❗疲れたンゴ❗君たちの右後ろのお姉様にお世話して頂きたいのですが!お姉様に甘やかしてほしい。ぼくも部活の役割サボって自分の興味のある話ばっかりして、さすが知らなかったすごいセンスあるねそうなんだって、言ってほしい


7月8日

けえかほおこく24
前述のハブられてる子とかなりの時間一緒にいる。ヤバい。つらい。

知らないよ、君の家族のこととか、誕生日のこととか、家の立地の話とか、興味が無いよ………助けてください。本人は善意というか、それが友達同士の正しいコミュニケーションだと思っています。友達じゃない。つらい。ねぇねぇ、って話しかけに来るのが怖い。移動教室の時すぐ私の姿を探して一緒に行こ?って伝えに来るのが怖い。近くに居るのが怖い。優しいのが怖い。彼女がやってるのは全て善意で、私が勝手に気持ち悪がって嫌っている。

受験が終わるまでずっとこうなのか。一緒にいるのが恥ずかしいとかじゃなくて怖い。友達とはギャーギャー騒ぐものだと思っているからあの素朴な関係が気持ち悪いのか?恋人っぽくて…なんなんだ   しゅきぴに同じことされたら嬉しいのに   どうして


7月16日

男性が浮気をするというストーリーにありがちな、母親と化した妻に飽きてかわいくて若い女と関係を結ぶというやつ…あれはもしかして、女性に母親のような拠り所と娘のような生きがいを求めてやってるのでは。

女性にもたぶん言えることで、自分の場合元ぴは性格が父親に似ててカッコよくて好き、しゅきぴは友達関係が発展して好き、みたいなところある。


8月21日

助けて!宿題が終わらない!自殺しますノシ
毎年なすつやみのしゅだくいが終わらなくて自殺未遂をしているカスの怠惰愚図畜生ことワイ将だが、残りの宿題を書き出してみたら今年はなんとかなりそうな気がする。

あと2日で絵(絶対提出)・A4プリント(絶対)・作文(任意)・予習(任意)だけなのでなんとか間に合いそうです♪ただ、毎日死にたい気持ちの重さに泣きながらヒイヒイ課題片付けただけなので、残念ながら課題から何も学べるものはなかった。あと2ヶ月で受験なんですけど偏差値とか間に合うのでしょうか?乞うご期待爆笑


10月2日

志望校に偏差値足んねーのにTwitter見てんじゃねーよハゲ!!!!!!!!!!!!!!
11月に個別相談会へ行ってそこで本格的な死刑宣告を受ける予定なので死ぬ寸前になったらまたnote更新しますね。

夏休み明けからずっとメンタルアヘアヘになっちゃって薬も変わったしカウンセリング再開させてもらうことになった。死にたい  マリオの映画めっちゃ楽しみ〜だけど日本語版声優がどうなるかわからんくて死にたい。露伴ドラマ2期おめでとう!でも評価高い1期さえ素直に楽しめなかったから不安すぎ死にたい。受験、死ぬ。


12月19日

なんかもう、予定より上の志望校で確約をとったとか、パパママと仲良くできるようになったとかどうでも良くて、
彼氏できそうアーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️❕❓❕❓❕❓❕🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️アン?

二学期から急に幼馴染とまた仲良くするようになって、夕方に散歩に誘われたりして“告られる”────────ってコト❕❓になっている。はわわ…でも告られていない。思わせぶりしないで〜〜〜〜〜付き合いたいわけじゃないなら俺を見るな   愛してます

8月17日

8ヶ月振りだぁ
彼氏ができたり別れたり志望校合格したり進学したりODしたり泣いたり忙しかった。そしていま夏休みが残り10日で一切の宿題も自主学習も行っていない。よく寝た。

一通りここに書いてあったものを読んだけど、自分の文章力の高かったのにびっくりした。いまいち読んでも意味のわからない比喩表現だってある。一昨日、担任に言語能力が高いねと言われてやったぁと思っていた矢先、こんな素晴らしい文章をぶつけられたらクラクラしてしまう。ショック!
今の私よりずっと色んなことを深く考えられていてえらいな。ブロマンスへの渇望だったり愛についての考え方にはもう脱帽だった。えらいぞ。
たぶん中2からこのnoteを書き始めていて、もう2年近く経ったという事実だけでももう恐ろしいのだけれど、自分の考えたことを記録しておけば後々役に立つのではないかという考え方が特に私の恐れる立派で行動力のある大人に見える。とにかく、私の悩んでいたことについて高純度の的確な語彙による文章によって知れてよかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?