見出し画像

豆キャラ

【おかめちゃんとおさめちゃん】


登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳


今日はおかめちゃんが
おさめちゃん宅へ
ご訪問



🐢「おーさーめちゃーーん」



🐬 …☆……



🐢「おーさーめちゃーん
      どこーー」


🐬「あーーごめんごめん
     ここー台所
  ……(*□*)!!……… 」

  
 
🐢「返事しないから
  留守かと思ったよーー
  ……
  ってーどうしたの?

  豆が鳩ぽっぽ
  くらったような顔して 」



🐬「鳩じゃねんだよ、
  豆太郎なんだよ!  
  んで、鳩ぽっぽって
  なんだよ」


🐢「鳩がポッポって
  鳴いたら、はっ?
  ってなるでしょ?
  てか
  えっ? 豆太郎?」



🐬 (-""""-)……





🐢「おさめちゃん?」



🐬「はっ (@Д@;
   ビックリしたー!
  急に大きい声 
  ビックリするやん」


🐢「だってーー
   返事せえへんから」


🐬「あーーごめんごめん
  今 わたしが、
  考えてること……
 私の将来がかかってるねん
 アイデアがね……ぼちぼち……
 まとまりつつあるよ………
 ……
 うん☆よし☆言うよ、

 聞いてください」



🐢「かしこまメーー」



🐬「えっ?」


🐢「かしこまりましたって
  言う意味です。
執事と豆と羊をかけました!
  すみません
  言うてから恥ずかしく
  なりました  
  お話すすめたもう」


🐬「はいわかりました。
  お疲れさまです。
  あのね
  えんどう豆のさやから
  豆を取り出す作業
  してるとするよね
 そしたらね 豆の一粒がね
 『俺はイヤ』って言うねん 
  私は そら耳かと
  思ったんやけど
 『こらっ!よく聞け
  俺は お前らには
  食べられるのイヤ』

  って 豆がいうねん 

  思わず あんた誰?

  って言うと 
  マメタロウマル~
  っていいながら
  ザルからピョンて
  飛び出してね
  逃げてった!
  豆太郎丸の決めゼリフは
  『豆から飛び出でて
  にわかには
  信じがたいよの~
  おぬし』っていう話
  どう?」



🐢「あーー
  豆太郎やろ(。・ε・。)」


🐬「おかめちゃん
   涼しい顔して
  さらっと言うねーなに?」


🐢「いや だから 豆太郎

  ちょくちょく
  家にも来るよね!」



🐬「えーーー!?ー」



🐢「えーっつーか  
  知らんかった??

  豆太郎を知らん
 おさめちゃんの方が
 私からしたら 驚きやけどな!
 あーーそう!そう!
 あれも、もらえるからね…」




🐬「あれって…… なに?」



🐢「あっ…あら
  そうなん?
  おさめちゃん
 ほんまに会ったことないんや
  豆太郎は
  巻物くれるねん……」 


🐬「巻物?」



🐢「そやねん、
 豆粒より小さい巻き物をな
 豆太郎の話を
 聞いてやったらくれるねん」


🐬「ちがうちがう!
  これは 私が
 考えた想像のお話やで?
 巻物とか
 勝手に話を進めんといてーよ」



🐢「えーーちがうのは

  おさめちゃんのほうだよ

  豆太郎本当にいるねん♪

  口に巻物加えて たまに

  えんどう豆やら
  豆類の中に雲隠れならぬ
  豆隠れしてるで
  俺を見逃してくれ!
  見逃してくれたら
  これあげるっ!

  って言うて

  口に加えてた
  巻物くれるねん 
  それが証拠に豆には
  茶色が一筋
  入ってるでしょ」


🐬「それ…☆…
 おかめちゃんの他に
 誰か知ってる人いる?」 


🐢「えーーあんまりに
  普通のことすぎて
  人に話さへんかったけど 
  おつるちゃんとかも
  見てるかもよ」


🐬「あーじゃあ
  仮に 豆太郎が
  実在してたとしてよ
  それをキャラクターにして
  売り出す→利益発生する
  →金持ち
  どう 一緒に」


🐢「あーー
  残念でーーすヽ(´ω`)ノ
  今回は 時代にようやく
  おさめちゃんが
  追いついた感じ
  すでに 
  豆キャラのかわいいのが
  過去にヒットしてるよ
  おさめちゃんが売り出しても
  二番煎じか 下手すると
  キャラを真似したって
  訴えられるかもよ!」 



🐬 m(..)m……

  

🐢「おさめちゃ…
  落ち込んでいるのかい?
  でも 豆太郎は
  本当にいるけど
  それを 想像で
  イチから作ろうとした
  おさめちゃんの発想力
  素晴らしいよ」


🐬 (´_`)……
  「じゃあ 
  猫の形のロボットの
  お話とか……」 


🐢「40年以上前からあるよ」


🐬「じゃあ
 猫にかぶとをかぶせて…… 」


🐢「ゆるキャラで
  大ヒットしてるよ……

  おさめちゃん……
  千里の道も一歩から
  そのうち
  おさめちゃんしか
  考え出せねえ
 アイデアがうまれるよ」


🐬「あっ!イチゴ大福の
   キャラは……?
  名前は……イチ福丸」



🐢「おさめちゃん 
  おめでたい人だよ」

  о(ж>▽<)y ☆



おさめちゃんの
一攫千金
キャラさがしはつづく……





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?