見出し画像

へのへの入れ歯

【おかめちゃんとおさめちゃん】


登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳





🐬「おーかーめーちゃーーん」


🐢「あいよーー」


🐬「おかめちゃん どこーー?」


🐢「ここだよーーここーー」


🐬「ええーーどこーー?」


🐢「今から 帽子 
  動かすから見ててーー」


🐬「オッケーー
  あー居た居た

  なにしてんのーー?」


🐢「ここは 畑 
  おかめのような
  ギャルが来るには
  畑違いだった
  でも来なければならない
  理由があった」


🐬「あーー
 プロジェクトYみたいだーー」


🐢「テヘテヘ」


🐬「で、なにしてんの」


🐢「あのね 
  エンドウ豆がほら
  たくさんマメを
  つけてるでしょ?
  でもね 
  収穫にはまだはやいのも
  あるんだよ
  だども カラスがね 
  待てないみたい
  どんどん ひきちぎって
  食べちゃうのよ
  もう少し大きくなったら
  カラスさんにも
 おすそわけもできるけど 
  収穫前に
  全部食べられたら 
  えらいこっちゃがな
   んで 今 
  帽子をたくさん 
  棒につけて
 カラス避けをつくってるさ」

🐬「ヘーー
  カラスはこの帽子に
  騙されるの?」


🐢「まあ ある程度はねーー
  でも賢いから 
  どこまで騙せるかは
  カラスとの頭脳戦だな」 


🐬「ヘーーなんか 
  最前線さねー

  プロジェクトYだーー」


🐢「美味しい
  エンドウ豆がたくさん収穫
  できたら また 
  おさめちゃんにも
  さしあげてよ♪」


🐬「ありがとう! 
  でもそう言えば
  うちもじっちゃんが 
  畑で
 へのへのもへじのかかしを
  作って立ててたなーー
  あそこに
  エンドウ豆あるんじゃ
  なかろうか……
  じっちゃん私に
  うれしそうに
  かかし見せてたーー♪」


🐢「そうなんだー」  



🐬「でね そのかかし 
  口に
  じっちゃんの入れ歯が
  セットできんだよ
  それを自慢そうに 
  私に見せるわけ
  キモいよじっちゃんって
  言うとね
  じっちゃん 
  腹話術みたいに
  笑いながら 
  かかしにケタケタ
  笑わせるわけ! 
  かなり恐い」


🐢「それは 
 カラスもビックリだねーー

  私もやってみるよ」


🐬「なにを?」


🐢「へのへの入れ歯」


🐬「おかめちゃん
    入れ歯なの?」


🐢「入れ歯じゃねえけど
  石かなんかで作るわ
  へのへの入れ歯」


🐬「それがエスカレートして

  趣味にしないでね」


🐢「へのへの入れ歯職人」


🐬「おかめは 
  へのへのもへじに
  どうしても入れ歯を
  セット出来なかった
  長い戦いが始まったーー
  ダダーン
 風のなかのスーバルーー♪」


🐢🐬「なんかカッコいいーー♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?