見出し画像

虹 ③

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

 🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

宇宙人 
 ポピポピポピットナー
 またの名を 太郎
 ニボシという星から
 やってきた


【前回までのあらすじ】


ダブルレインボーの
美しさに見とれる
おかめちゃんと
おさめちゃん
そこへ UFOに乗り
ニボシという星からやって来た
宇宙人ポピポピポピットナー
またの名を 太郎が
あらわれて ようしゃべる




🐢「太郎の由来はわかったけど
  なんでまた地球へ?」




ポピ「その前に君らの名を
  おせーてーなーーー」


🐬「あー失礼つかまった
  わたしゃ 
  おさめでごわす」



🐢「失礼つかまつった
 わたしゃ おかめでごわす」


ポピ「オッケー 
  おかめとおさめ
  さっきの質問に戻るけど
  なんで地球に
  来たかっていうとね
  君らも経験ないかなーー?
  ここではないどこかへ
  行きたくなる衝動って
  いうのかなー」



🐢🐬「ない」 


ポピ「えーーーっ!

  フロンティア精神
  ないのーーー?

 魔女宅みてなんも思わん?」




🐢「そりゃ~
  たまに水道の水みると、
  帰りたいって思うことは
  ないことないが……
  うん、でも
 ここが素晴らしすぎるねん」




🐬「先日も 都会にいって
  うずもれて 
  帰ってきたからねー」


ポピ「そうなんやー… 
  まあ
  僕くらい器のでかい
  ニボシーズになると 
  現状では
  満足できひんからなーー
  大きいビジネス
  やりたくなるよのっ」


🐢「器がでかいとか 
  思ってても
  自分では言わへんのが 
  思慮深さ
 というもんです( ̄へ  ̄ 凸 」



ポピ「あっ、そうなんや……
  まあ確かに~
  自分で言わんでも
  気づいてくれてた
  やろうけど♪ 」




🐬「それはないわ!」



ポピ「なんで?」


🐬「普通 器のでかい人は
  そんな ベラベラ
  軽口たたかへん 」 



ポピ「はーー!
  あんたらはっきり言うね」



🐢「まあ 確かに 
  私らも女子としては
  ヤマトナデシコには
  ほど遠いからな
  ハッハッハ(*^▽^*)」


ポピ「ヤマトナデシコ?」



🐢「日本人が大切にしてる
  昔の女性の
  美意識でおます。
  思慮深く 
 おしとやかで 清楚な美人」


ポピ「あー確かに 
  お見かけしたところ
  君らではないなーー」



🐬「君もはっきり言うねー」



ポピ「まあ仲良くしてーなー

  しばらく居るしー」




宇宙人太郎は 何しに来たのか?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?