見出し画像

虹 ④

【おかめちゃんとおさめちゃん】

登場人物

①🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

②🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳

③ポピ
正式名は
ポピポピポピットナー
またの名を太郎
ニボシという星からきた
宇宙人


前回までのあらすじ

虹の美しさに見とれる
おかめちゃんとおさめちゃん
そこへ ポピポピポピットナー
またの名を太郎という宇宙人が
やって来て 
しばらく滞在することに
そして
滞在二日目

今日はおさめちゃんが
おかめちゃん宅へ



🐬「おかめちゃーーん」


🐢「はーあーい♪
  おさめちゃん
  ごきげんよう♪
ポピポピポピットナー君用の
 お弁当これでエエかな?」 


🐬「うわあ 上手ーー!
  私のも見てーー」 



🐢「海苔でデコッてるやん
 ポピポピポピットナー君の
  形やん♪喜ぶでーー!」 



🐬「じゃあ行こうか?」 




🐢「うん 」



てくてく

 てくてく


UFO のところへ到着


🐢🐬「たのもーーう
     たのもーーう」

ポピ「あー!
  おっつ!おら○空
  いらっしゃい
  お花どうぞーー」


🐢「わあー
  ありがとうっていうか
  どうしたのこれ?」

ポピ「ほら あそこの!
   あそこに咲いてる」




🐬「わあーー 
 むつおばさんの畑じゃんか
 あーー!
 むつおばさんのチューリップ
 切ってある!
 ヤバイねーーこれ……」


ポピ「なんで?」




🐢「ポピポピ太郎君よ
  ありがとう♪
  お花もらえたのは 
  私たちうれしいよ
  でもこのお花 
  むつおばさんが
  球根植えて大切に育てた
  お花だから
  むつおばさんの
  ものなんだよ
  勝手にとっちゃ
  いけないんだよ」



ポピポピ (_ _。


🐬「でも気持ちはうれしいよ
  ポピポピポピットナー
  またの名を太郎君
  ありがとうね♪」


ポピ「(_ _。) 
  僕 どこへ行っても
  怒られたり
  注意されたりばっかりや
  (ノ_・。)なんでいつも
  どこへ行っても
  こうなんだろう………」


🐢🐬「ポピポピ君……」


🐬「あっ。だから
  環境を変えれば
  自分も変わるかもって
  地球に来たのん?」


ポピ「う……ん 
  まあ そんなとこ
      o(;△;)o」


🐬「じゃあ 
  仕事が出来る
  サラリーマンみたいに
  新しいビジネスを! 
  言うてたんは?」



ポピ「いや、ビジネスより
  まあ 美しい虹が 
  僕ちんを
  ここへ
  来させたんや
  虹が
  導いたんやな(遠い目)」

🐬「?(゜.゜)」



🐢「まあまあ
  とりあえずさ 
  気分直して
  お弁当食べよう
  ポピポピ太郎君は 
  玉子焼きとか好き? 」

ポピ「玉子焼きって
     どんなの?」



🐢「これこれ」


ポピ「ムシャムシャ 
     うんめー!!
  たま焼きって
    美味しいなーー!」


🐬「たま焼きじゃなくて 
  玉子焼き
  私のも見てーー!」


ポピ「うわあーー
   この爆イケ宇宙人
   どっかで
   見たことあるなあ♪」


🐬「あんたの形やがな!」


ポピ「わかってるがな(^_-)☆
  お笑いでいうとこの
  ちょっとボケて
  みたんや(≧▽≦)」


🐢「おさめちゃん~
  海苔でじょうずに
  作ったよなーーー」


ポピ「うん ありがとうね♪
  なんか元気出てきたーー!
  っていうか 
  僕にホレてる? 」



🐢🐬「帰ろっか
    (・ε・)(・ε・)」


ポピ「嘘やんかーー
   帰らんとって
   ポピポピ寂しい
   一緒にこの謎な
    食物食べよ♪」



🐢「謎って 
  ニボシ星では
  なに食べてる?」



ポピ「ニボシ星違う 
  に星 やからな
  なにも食べない!」



🐢「えーーーっていうか 
  ニボシって
  さかなの形した
  星かと思ったー
  んで なにも食べないって
  すごすぎー」 


ポピ「僕ら食べても
 食べなくても生きれるねん
  だから食べ物の争いは
  ないしね」



🐢🐬「へえーーーー」




~つづく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?