見出し画像

花火

【おかめちゃんとおさめちゃん】


登場人物

🐢おかめちゃん
亀と人間のハイブリッド
亀の名残りは、甲羅と
ゆっくりの歩みのみ
ハイソサエティにみえるが
じつはおとぼけな二十歳

🐬おさめちゃん
サメと人間のハイブリッド
サメの名残りは、
鋭い歯とへの字口
そしてサメ肌
いちご大福が大好きな
自他共に認めるおとぼけな
二十歳



今日は 町の花火大会

打ち上げ花火をみながら

おかめちゃんとおさめちゃんは・・


🐢「わたしたち 
  もう大人やん
  どんな大人に
  なりたいと思ってる?」


🐬「どうしたの?
    唐突に・・・」


🐢「いやあ 昔さあ 
  観覧席のある
  花火会場で
  家族で花火を見に行った時さ
  私たちの前に座る
  派手なタンクトップとか
  着たギャル達がさ
  キンキンに冷えた
  ビールを片手にさ
  花火をみながら 
  キャッキャ言うてたの
  思い出しただわさ
  私も将来
  こんな風になるのかな?と
  思ってたんだよ 
  ふと それを
  思い出してさ」



🐬「まあ 少なくとも 

  人気(ひとけ)のない
  薄暗い丘で
  小雨にそぼふられながら
  遠くの花火を
  じっと見つめてるっていう
  今の状況は
  想像してなかったよ 」


🐢「だよね~~~」



ヒュルルルルル パーーン




🐬「でも 
  ここも悪くないよ♪
  私達 
  都会や人混みの中に行くと
  のまれてヘロヘロなるからね」



🐢「そうだよ 花火は

   どこで見たって花火だよ」



ヒュルルルルルルルルルル パーーン
  チリチリチリチリ


🐢「そう言えば 花火と恋は

    似ているそうだよ


🐬「どういうところが?」


🐢「さー?火遊び的なとこ?」 


🐬「それは違うんじゃない?」


🐢「じゃあ 燃え上がる情熱?」 


🐬「うーーん?( ̄ー ̄;

   燃え上がるけど 
   花になった後
   パッと消えるところまでの
   一連の過程?」


🐢「はー・・・

  でも 消えないで
  成就もあるじゃん」


🐬「消えないで 
  成就で結婚したら
  違うものに変わるんでしょ」


🐢「なにに変わるの?」


🐬「アガペーー?」


🐢「誰?」


🐬「誰じゃねーよ!

  アガペーー」


🐢「はっはーん!市町村の?」


🐬「そりゃあ がっぺい(合併)」


🐢「あーあ・・はいはい
    ・・うどん?」




🐬「どん兵衛

   一字も違うわ!」



🐢「とんぺー」



🐬「だれ?!」




ヒュルルルルルル パーーン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?