見出し画像

ゲキカラドウ

おすすめ度••••星3.5

今回紹介するのは、
2021年1月〜3月にテレビ東京で
全12話の放送された「ゲキカラドウ」です。

主演は、ジャニーズWESTの桐山照史さんです。
そのほか、
泉里香さん、平田満さんなどが出演しています。

〜あらすじ〜

中堅飲料メーカー「ロンロン」

大阪本社から東京支社の

営業促進室所属に異動となった猿川健太は、

異動初日に老舗酒店への営業回りで
厳しい応対をされる。

その日の晩の歓迎会では、激辛料理に圧倒され、

室長の谷岡和彦から
激辛道(ゲキカラドウ)を説かれる。

激辛料理で気合いを、
入れ直した猿川は酒店を再び訪れ、
相手先の態度を軟化させることに成功する。

帰社後、猿川は攻略難易度が、

記された顧客リストを目にするが、

酒店の難易度は、
(最も易しい)「一辛」と評価されていた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

猿川(桐山照史)が訪れる激辛料理店は、
実在の店舗で撮影されています。

各話に登場する激辛料理は、
個人的には、
食べたいとは思えないほど辛そうです!www

1番食べたいと思ったのは、
1話に登場する激辛ラーメンですね。

猿川は、勘違いされてとんでもない辛さを
頼むことになるのでそこに注目を!

各話ごとに、

様々な営業先でぶつかる問題に
激辛料理で喝を入れて奮闘する猿川や

猿川と営業促進室の
メンバーとの絆が生まれたりと

グルメドラマでもあり人間ドラマとしても
とても楽しめる作品だと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?