見出し画像

ダビマス非公式ドラフトリーグ!略して「ダビMリーグ」開催

皆さんこんにちは。ポンデ牧場です。
第6回王座が終了して早1日。皆様も生産意欲が湧いている頃でしょう。私はまだですが…

さてこの時期にnoteの記事に馬券王という大会を開いていました。今回は、ダビマスの非公式イベントを行います。

・非公式BCを行う目的

まずこの非公式BCを行う目的はユーザー同士の交流を深める為です。数ヶ月前にちゃんた牧場さんが準決勝進出コミュニティを発足されていました。そこで配合の基礎知識など色々意見交換され、皆さん生産力が向上したと思われます。しかしこのゲームそんなに甘くありません。色々な方と交流する事で新しい学びが得られる事もあります。ですので私的には猛者の方々にも参加して頂きたい一方、始めたての方にも参加して頂きたいなと思っています。

・ルール説明

1.参加者が確定してから、ドラフトを行います。リーダーはこちらから事前にお声がけさせて頂きます。勿論リーダーは断って頂いても問題ありません。尚ドラフトの様子はミラティブで配信する予定です。チーム数は参加人数によって変更します。また今回は、完全ドラフト制ですのでチームでの参加はご遠慮致します。

2.対象レースは周年の公式BCです。条件がまだ出ていないのですが複数レースあれば、全レース行い総合ptの高いチームの優勝と致します。ptは王座でのptと同じにする予定です。

画像1

3.レースは公式BC登録期間後に開催します。11月下旬〜12月上旬の土曜日夜に行う予定です。

・最後に

こういった非公式イベントは初めてで、私自身もルールに穴があるという事は重々承知しています。ですのでこうしたらもっとよくなるよという事がありましたら是非教えて頂けると助かります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?