見出し画像

厄年だからこそ。

お疲れ様です。
yukaです🌱

気づけば1ヶ月も投稿していなかった…。

8月は繁忙期で、暑さも加わって
ぐったりでした。。

さて。

今年からわたしは厄年に入ったのですが、
それで気付かされたことがいくつかあるので
書いてみようかなと思いました。

まず、厄年に入り、
近所の神社でお祓いをしてもらいました。

その後は特に気にすることはなく
日々を過ごしていたのですが、
良いこともあれば良くないこともあって。

正直、良くないことがあるたびに
“厄年だからだ”と
必要以上に凹んだり、不安になったりしてました。

でも、
“厄年は体が変わっていく時期なのだ”
という言葉が、わたしの中で腑に落ちて
今はすごく落ち着いています。

そう言われてみれば…と思い返すと

最近、体の肉付きが良くなったな…笑
とか
生理の感じがちょっと変わってきてるかもな…
(がん検診のときに先生に色々聞いてみようと思っています。)
とか
人間関係でも少し落ち着いてきてるな…
とか

なんか、自分自身や自分の身の回りのことが
少しずつ変化しているように思えてきて。

当然、変化に伴って
トラブルとかも起こりやすくなるよなって
自分の中で納得しました。

それから、
“厄年って、自分と向き合う良い機会なのでは?”
と発見することができました。

肉付きが良くなってきてるし、笑
少しずつだけど涼しくなって来てもいるので、
体力つけるためにも、
そろそろウォーキングを再開しようかなと
思っています♪

厄年だからこそ気づけたこと。
厄年だからこそ、自分と向き合う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?