うまくいかない日だから始めてみた

思い立ったが吉日。
noteを始めてみた。

今日は最悪だった。
生理痛が辛い時に限って大量の仕事。
もう今日は無理だと思い、定時退社(一応申し訳ないので残業つかないギリギリの時間まで残った)しようとした瞬間、先輩から仕事の進捗があまりうまくいっていないのではと勘づかれ、何となく注意された。
この注意のせいで退社することに罪悪感が半端ない。

同期とばったり会い、久しぶりに会話しつつ一緒に帰ることができたが、その罪悪感のせいでうわの空だった。同期にも申し訳ない。

その同期と会話してる中で、同期が
「〇〇って嫌われてるらしいよ!」との発言。
それもすこぶる嫌だった。
自分も嫌われてるかもしれないって思わないのか。
適当に相槌を打ったが、悪口を言ってると自分が醜く、汚くなったような感じがするので適当に相槌を打ったことにも後悔。

そもそも最近よく眠れなくて辛い。
もう3日くらい眠れない気がする。

なんで仕事ができないんだろう。
なんで生理痛が今月に限ってこんな酷いんだろう。
なんで眠れないんだろう。
早く会社辞めたいなあ。

今日はここ最近で一番うまくいかなかったから、noteを始めてみた。
新しいことを始めることができたから、そんなに悪い日じゃなかったと思うようにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?