過去の的中実績 その2 と小話を一つ。

画像1

オッズ妙味を狙い続けてきた
過去実績の一例として挙げます。

2019年8月25日札幌12Rのレース。

3歳2勝クラス 芝1800m右
本命⑤ダブルシャープ
相手⑩ジョブックコメンで
ダブルシャープの複勝90万。ワイドも1点10万。
結果は複勝のみ的中。
複勝は170円付き、153万円勝ち。
ワイドは外れ。+53万円勝ちでした。

当時のダブルシャープは2走前から、
札幌で3着、3着と馬券内。
信頼度の割りにはWASJで、
アメリカのルパルーが乗るというだけで、
オッズ妙味が生まれ単勝1番人気ながら、
複勝170円付きました。

ちなみにジョブックコメンの理由は、
香港のティータンがここで、
ポイントを稼げばWASJで優勝出来るという一戦。
ティータンもポイントを取る為、
ガチで来るだろうと言う理由です。

他人と同じ予想では勝てない。

このレース。
軸と相手を選んだ理由は簡単ですが、
他の予想家がラップや血統で予想を組み立てる。

それを見て、多数の人が馬券を買っていれば、
そこに”オッズが寄る。”
なので、他の人が、
「予想のファクターにしにくいところ」
を狙うというのは正解なのです。

このレースだけでも回収率は170%
華々しい回収率1000%とかを追っても、
10回にそれが1度しか当たらなければ、
結局回収率は100%です。

資金管理が一番重要

万馬券を何度も何度も当て続ける事は至難。
ましてや何度も三連単にトライするお金有りますか?
札束で相手を殴るゲームは一般人には難しいのです。
なら、ある程度の的中率を持って、
資金を回し、回収率100%以上を
キープして行く方が精神衛生上良いと思いませんか?

もちろん、一攫千金を狙い。
数年に一度当たるか当たらないかの、
100万馬券を狙い続けてもいいでしょう。
ですが、その数年でその100万馬券を得るために、
数百万円つぎ込むことになります。

確かに私の馬券は100万単位の勝負もしています。
ですが正直言えば、note映えを狙って、
そういう馬券を提示しているだけです。

穴馬からワイド全頭100円ずつ等買う時もあります。
数百円から数万円まで、
自分の身の丈にあった金額で、
是非ぽんぽこさんの予想を参考にしてみて下さい。

考え方が身に付けば、
自身の買い方で勝率、回収率、的中率が
上がっていくはずです。
また過去の的中実績など出しながら、
お話しできればと思っています。

モチベーションのUPにも繋がりますので、 いいね!と思われたらサポートをお願い致します。 競馬分析に使う諸費用に当てさせて頂きます。