IKKO さん

どーも。
隣りの住人が気になって仕方ない岩永です。

隣りに最近引越してきたおじさん?が、
朝7時半ごろ毎日掃除機をかけるのよ。

夜も23時くらいに掃除機かけるときもあるのよ。
最初は綺麗好きな人なんやなーって思ってたけど、
おじさん1人で住んで、こんな朝も夜も掃除機かける人おる!?

すごい人やなーって思ってたけど、
たまにウイーン!!って削ってるような音聞こえて

その音で私の想像は広がった(笑)

私の推測は、きっと趣味で何かを作ってる人で
木くずとか?プラスチックのくずとか?
そういうのがでるから掃除機をかけるのか!!
っと勝手に思ってる(笑)

真相はいかに?(真相わかる日が来るのかな?ww)


優先席ってみんな何回座ったことある?
(ねぇ、だれか急に話変わる時になんて言ったらいいか教えてww
小学生の時は、お手紙にH/Kって書くのが流行ってたなーー)

昨日たまたまツイッターで
優先席初めて座ったーというような知り合いのつぶやきを見つけて
まじか!?っとなった私。

20代ならだいたいそんなもんなのだろうか?

上京して2年?いまだに都会の電車にはなれなくて、
乗った瞬間イスとりゲーム状態になったり、
始発の駅でもない限りほぼ座れない。

電車で立っていて体調が悪くなったことが
パニック障害の始まりだったから
座れないと体調悪くなるんじゃないか?って不安がすごいのよ。

とにかく座れるまで何本も電車スルーこともあるし、
なんとでも座らないと目的地に行けないので
優先席でも意地でも座る。

それでも座れなかったときは、
音楽を聴いたり、ひたすらしゃっべたり、飴をなめたりして
電車にいるということから気をそらす。

そんなことをしながらなんとか電車に乗ってきた。

でも時に優先席に座ってると
おばちゃんの集団とか来たりして、嫌な顔をされたり
マナーの悪い若者だと思われることもあって悩んだこともあった。

目の前におばあちゃん来てしまったらどうしよう...
って新たな不安が生まれたりもする(笑)

案の定、目の前に杖をついたおばあちゃんが来たことがあって
隣りのおばさんに変わってあげて!って言われて席を譲ったことがある。

そのあと立って電車に乗ってたものの限界がきて
次の駅で早く降りて、休憩しよう...っと思っても
急行だったから15分は降りられない!という不安がさらに焦りに変わって
しゃがみこんでしまった。

そしておばあちゃんに席変わろうか?
と言われる始末(笑)

今はだいぶ乗れるようになったのに
どこかに不安があって避けちゃうことは多い。

「その時断らなかった自分が悪い。
座らないとしんどいんです。って伝えればよかったやん。
わざわざ自分でしんどい方いってるやん。」
って旦那に言われて、(あ、関西人ですww)

そうか、そうだな、、、って思った。

一言いえば、体調を崩すこともなかっただろうし、
そのままちゃんと家にも帰ってこれただろうし。

私は着払いで荷物が送れない(急な着払いの話www)
着払いなんてしたら相手が
は?って思うかもしれんし、
送料すらも負担してくれんのやー
とかも思われたくないって思ってしまう。

え?着払いなの?って思うものも
平気で着払いで送ってくる人もたくさんいて
そういう人ってなんも考えんのかなー?って思ってた時、

「相手がそれ持ってる?ちょーだい!みたいな状況やったら
普通着払い。それが普通のことやん」
ってこれもまた旦那に言われて、

そうか、、、と思った。

私はいつからこんなに嫌われることが怖くなったんだろう?
いつからこんなに自分が損するようなお人よしになったんやろ?

なんでかなーーー

無理な時は無理!嫌なことは嫌!
そういえるようになったのもわりと最近。

もっともっと言えるようになろう?なろう?
だからおばちゃんって強いんやろうなーー

私もおばちゃんへの一歩踏み出そう(笑)
飴を配ることから始める(笑)

チンパンジーって自販機でジュース買えんるんだってさ
あ、ヒルナンデスでやってたなう(笑)
動物園いきたーーーい!!
東山動物園好きやったなーーー
猫飼いたいーーー
毎日猫の動画見てるww
ぬぉおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーー

もんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
妖怪ウォッチのこまさん大好きで
ミニーちゃんの声優さんと同じと知って
しょうげきぃいいいいいいいいーーーー

どんだけぇーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?