進化

GWは美容に時間を使っています。岩永です。
みんな遠出したりするから、美容院とか案外空いてる。
私の美容法については次回。
(お前美容とか興味あったんだ←)

今日のお話しは、変えたいという心。
みなさんは変えたいと思うことありますか?
(あーネガティブな所とか、すぐお金使っちゃう所とか?)

自分のことに近ければ近いほど
変えたいことって出てくるよね。

部屋の模様替えから、
使いずらいと思った小物とか?

でもこれ、
もっと大規模になると変えたいと思う人ってかなり減るよね。
日本を変えたい。とかさ。

身近なはずなのに、こう思う人ってかなり少ない。

私が最近思う変えたいって、
「当たり前なこと」を変えたい。
(こいつ当たり前体操好きやな)

今日はひとまずダンボールについて。
(なんでや?笑)

宅配便って段ボールでくるじゃない?
あたり前じゃん?でもそれって当たり前なの?
(当たり前体操~♪)

ゴキブリって段ボールとか大好きなのよね。
家に段ボールとか置いておくのよくないよ←

私は宅配受け取ったらすぐ捨てにいく。
でも24時間捨てられない場所とかあるよね。

これがもっとプラスチックの箱なら
日常でも使いまわせるのになぁーとか、
そもそも箱いらんなぁー。
中身そのままハダカの状態でも大丈夫やなーとか。

汚れてぐちゃぐちゃな段ボールとか
ゴミ捨て場にあって、
もっと簡単にリサイクルできたらいいのになー
送りものする人も
そこからもっていけばダンボール買わなくていいのになー
って思うのよ。

ボーリングの靴的な感じで←

プラスチックの箱で届く、
いらない人は中身だけ出して宅配の人に返す。
あとからやる人は、ゴミ捨て場のそれ専用回収BOXに入れる。
とかね。

口で言うのは簡単でこれを実行するには
箱の初期投資から、宅配から、全国のごみ捨て場から、
プラスチック重いから軽量化なんかも必要なんかな。
関わる会社や規模が全国で、まぁこれ実現するのは無理に近い。


ひきこもり系人間の岩永さんは
ほとんどお出かけして買おうとは思わないし、
ネットの方が早いやん派なので、
ダンボールが毎日たまる。

だからこそダンボールについて不満を抱えてて。

私こんなこと考えたけどぉかなぁ~?
楽しそう!
それ俺なら実行させられるかも!
とか、アイディアを生んだり、
発言できたり、
自分で実行する力がない人の変わりに実行してくれる場があればなぁー
なんて思ったり、ラジバンダリ。
今はTwitterが一番近かったりするんかなー。
(ラジバンダリ引っ張るね)

今回段ボールで極端すぎたけど(笑)
子育てをしていなければ子育ての大変さは分からないから
お母さん方が1番求めてるのは何かとか、
お母さん方に聞くのが1番だし。

私の特技、話の脱線が始まりつつあるけど(笑)

選挙さ、たぶん地域によって男性だらけとか、
おじさんだらけとかあるよね。

おじさんだけで会議されても、、、、
って思っちゃうよね。
それがその地区代表の意見ってなんか悲しいね。

てかね、議員ってあんなに人数いる!?

学級委員クラス男性1人、女性1人でよくね?
って学生の時教えてもらったよ?

いる!?(笑)

あー外うるさい。なんだ選挙カーか。

にょにょ?!

あたり前にしてていいの?って思うことたくさんあるけどね。

だからと言って何ができる、変えられるのかって言ったら
なかなかないだろうけど、

それって死んでるも同然じゃない?

巨人に街を支配されて、
あー、どうせもう無理だってなにもしないのと同じやんね。
(進撃の巨人見すぎ)

そもそもお国の方に意見もできない。
存在が遠すぎやしないかい?

目安箱はどこやーーーー

「私この前これ変やなー、こっちの方がいいのにって思った」
「あーそれ私も思ってました」
「僕の所はこうで変です」

これ各地域の市長さんとかにTwitter感覚で
書き込める場があればいいのに。

こーなったらいいのに、って思いたくさんあるだろうけど
そう思うこともどんどんなくなってきて
どうせ変わらないよ。っと言うさとり世代。

自分の意見なんて届かないシステムだからだ。

風通しの悪い会社は古い形式にこだわって
進化ないよねー

だれかーーーー変えてーーーー(笑)
(結論が結論でない(笑))

だれかーーーダンボールどうにかしてーーーー
(ここで叫ばれてもwww)

もう4時やぁーーーーーーー
ぴょええええええぇえええぇええええーーーー
(やぁの棒が上がって見えるやつや←)

とりあえず猫ほしーーーーーーーーー
(なんでやねん)

どうもありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?