アドバイスと強要の境目

どーも。
とうもろこしが大好きです。岩永です。

とんもころしーーーーーーーーーー!!
お母さんにあげるもん!byめいちゃん

また最近心無い一言で傷ついている配信者さんから
多々相談を受け、もうみんなハゲてしまえ!っと思っております(笑)

しばらく期間があいたから何を書いて何を書いてないか
忘れてしまたからww同じこと言ってたらごめんwww

よくSHOWROOMで見るのがさ、
「リスナーのことを考えて配信時間を組んでください」
って言ってるコメント。

その気持ちももちろん分かるよ。勝たせてあげたいんやもん。
より多く3周してポイント投げたいもん。
わかるわかる。
私、4分で3周できるって知ってた?(急に自慢wwww)

3周理解してない配信者さんだとしても、
こうした方がリスナーがありがたいかも?とか、
言い方考えれんかね?

こうしろよ!リスナーのこと考えろよ!
って何様やねんwwwって普通に思う(笑)

もちろんリスナーさんが投げてくれて勝ててるのももちろんだし、
リスナーさん、ファンあってこその活動ってのもあるよ。

だからってリスナー、ファンが偉いってわけじゃないから。
お互いWINWINで楽しくできんかね?

カスタマーハラスメントと一緒よね。
お客様は神様だろ?って横柄な態度をとるお客さんと一緒。


明日なんでもっと配信しないの?
その時間無理だから変えて。

は?(笑)ってなるわwww

SHOWROOMだけで生きてる人ならいいかもしれないけど、
ほとんどの子が家庭や仕事、学校、いろいろあるっつうの。

この世界の中だけで生きてるわけじゃないから。
って思うーーーーー

そこで仕事のシフト変えれないの?とか、
仕事辞めたら?とか言う人は、
じゃあ配信だけで生きるからお前の好きな配信時間に全部配信してやるから
生活できるだけの金額投げろよ?
ちなみに配信者に入るのは投げた金額の数パーセントだから
そのことも考えろよ?
っと言ってやってもいいレベルだと思うんだが・・・・(笑)


あ、言い過ぎた。(笑)

あなたは来なくてていいです。とか、
もう来ないでください。とか、配信者の紹介するな!とか
コメントする人も、

リスナーさんが決めることじゃないと思うんだけど。

来てほしくない人は配信者さんが通報するし、
紹介するかしないかは配信者さん自分で判断できると思うんだけど。

自分はあの人が嫌いだから、、、、とか
しらんがなwwww

これ教えたがり、仕切りたがりおじさんによくある
俺のルームだハラスメントだと思う(笑)

俺のルームだハラスメントが初めて行ったルームで行われてたら
だいたい初見さん逃げるから(笑)
だってやだもん。(笑)もんどくさいもん。(笑)

初見さんを温かく迎え入れてくれるルームがいいよね。
初心者でも優しく教えてくれるルームがいいよね。

アドバイスを通り越して、強要になってしまってる人多いなー

1人変な人がいることで(あ、私も変だけどさwww)
あのルームは〇〇だ!とか言われるのって配信者さんかなり悔しいのよ。

1人が相手ルームの悪口言ったら、配信者さんはそんなこと言わないで!
って言っても、そのコメントだけ見た相手ルームは、
あのルームが悪口言ってた。に捉えるから。

名前に配信者さんの名前入れてるリスナーさんも、
その人が迷惑なことしたり、変な発言してたりすると
あのルームのリスナーは・・・・と言われる。

配信者さんはずっとリスナーさん見張ってるわけにいかないし、
注意してたってキリがないでしょ。

名前を入れる=看板を背負う
と私はいつも言ってたけど、

応援している配信者をけがしたくないないなら
名前入れてるときくらいは、ちゃんとせなあかんと思うのよ。

だからって名前をはずせということではなく、
名前入れてもらえたら、配信者さんって鬼ほど嬉しいよ(笑)

名前を背負って一緒にファン増やすってどう?

たった1人のリスナーAかもしれんけど、
まずA自分自身が良いおこないして、
A自分自身のファンつくって、
Aさん良い人やからいつも助けてもらってるから
Aさんの推しのBちゃんの所も行くようになったわー!とか、
AさんみたいにBちゃんも優しい子なんやねーって言われたら最高やない?

だからと言って過剰な宣伝をしろということではない。
Bちゃんお願いします!Bちゃんお願いします!は
正直うざがられてマイナスに繋がるから注意。

ってなんだこれ?
SHOWROOMマナー講座か?(笑)

私何様やねんwww


でもさ、こういうの読んできをつけなきゃ!とかいう人は、
だいたい普段から気を付ける人だし、
ちゃんと自分間違った時に気づける人よね。

そんなやつおる?とかいう人は
お前だよ!っと心の中で言ってみたり、、、(笑)

あーー言い過ぎてストレス発散してしまった(笑)

おしとやかなぽんぽこさんがついつい言い過ぎてしまったわ♡
おほほほほほ♡
次は女の子らしく使ってる化粧水や化粧品の紹介をするわ♡
おほほほほほほ♡

はぁ?



ところがどっっこい(話変わるという表現してみたww)
人間って1日に100本くらい髪の毛抜けるって知ってた?

地面に落ちてバクテリアが分解するから
道路が髪の毛だらけやーーってことにはならんらしいのだけど、
この前渋谷だか、新宿だかの駅の隅っこの下の方凝視したら
(髪の毛ないか探してたww)
髪の毛ぼわぼわぼわーってたまってた

うひょーーーー

あんなに人間いたらさすがのバクテリアさんも追いつかないぜぇ~
清掃のおばちゃんも大変だぜぇ~
わいるどだろぉ~


この前、建物の角っこの方にある存在感なさげなトイレに行って
個室入った瞬間、
個室の外からドンドン!ドンドン!ドア叩かれて
変な人きてしもた・・・オワタ・・・・

って、もう心臓バクバクになってたら





「お客さん!清掃中って看板あるんですけど!」





清掃のおばちゃんやったーーーーーー(笑)



清掃中なんて看板見えてなかったーーーー(笑)
良かったのか、良くなかったのか・・・(笑)

めでたしめでたし!(笑)

じゃ('ω')ノ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?