マレーシアに移住したい

あーーーいそがしすぎたーーー!!
やってもやっても仕事終わらんぞーーー

仕事のことばっかり言ってもつまらんから、
わたしが議員に立候補しようと思った話をしよう←
(は?)

うぐいす嬢「いわながぁ~いわながをよろしくお願いします~」
子供「おい!うんこ!」
うぐいす嬢「嬉しい声援を頂きました~!」

(は?)

若い頃って、議員さんはみんなスーツ着てる同じおじさんに見えて、
興味全く持てへんよねー

今28歳になって、30前半の立候補者がいて
へぇ~こんな人でてたのか!って年代が近いだけでやっと興味沸いたわ。

同世代がやってることって興味沸くんよね~
不思議~

【今日は私が世の中に抱く不思議をご紹介しよう。】

その①
携帯を便器に落としたと分かっていても、
手がすでに流す取っ手に伸びて流してしまう人間がいる。
(私じゃ)

その②
スギ花粉しんどいのに、スギを植える人間。

すっとこどっこい!!(ここからが本題という比喩←)
まず病院。
問診の紙毎回書くやん?

「最近他の病院で処置を受けましたか?
他に薬を飲んでいますか?」

これどの病院もだいたい書くけどさ、
共有できないわけ?(笑)
こんなにも技術進んでるのに
まだ保険証はただの保険会社と番号を示すカードですか?
っていつも思うわー
莫大なお金がかかることはわかるけど、
寝てるような議員たちの給料没収したら足りへんかな←

提出して通院歴、薬の詳細わかればいいのにね。

よく医療事故起きへんなー
起きてるんかなー?

患者の言っていること全部信じれるんかなー?
持病を隠しててとか、飲んでる薬を正確に言えなくてとか
そのへんは大丈夫なんかなー?

薬学の知識ないけど。

医療が医療が、薬が!体が!人体に影響が!とか言うのに
そういうの気にならへんのかなー

あとはねー、NHK。
いつまで集金続ける気なんやろー
テレビ持ってる時点で支払いの義務が、、、とか言うけど
じゃあもうテレビ税やん

もうテレビ税って言お?(笑)

有料登録した人だけがお金払って視聴できるとか
もうyoutubeで視聴率で広告料もらえよ!とか思ってしまうwww

あとはねー、裁判かなー。
実の父に性的虐待を受け続けた娘が裁判起こしたとかなんとか?
それで最初は反抗していたが、その後は反抗していなかったみたいで。
同意があったとみなされ、無罪って書かれてたわ。

ネットの情報やから本当か分からんけどさ、無罪?

ちょっと何言ってるかわかんないです(サンドイッチマン風で)

いや、ふざけてられねぇ。

実の父親?
なんか遺伝子的にそういうの好まないように人間できてるんじゃないの?
できてないのか。

抵抗できなくなるのは精神的にも支配され、抵抗する気力も失ってくと思うんだけど。
それが同意なの?

同意があった、なかったの件、だいたいいつも
色んな感情が沸々とメラメラとなるよね

でもさ、抵抗しないだけで同意とみなされるとかアホみないなのが
日本という国の法であれば、
女性がいかなる時も抵抗したって証拠残すようにしないといけないのかな。

ひっかいたり?
殴ったり?

でも傷として残るくらいにしなきゃかな?

もうスタンガン持っておくべきかな?
それはそれで職務質問で答えずらいな←

そういえば性行為についてどこぞかのテレビ?で
同意があったと思われても仕方がないだろうと
男性が思うことのグラフで

2人きりで食事11%
2人きりで飲酒27%
2人きりで車に乗る25%
露出の多い服装23%
泥酔している35%

ってデータがあるらしい(笑)

何人に聞いて、どこで誰に?って部分が分からんから
比べようがないけど、

これ見たら、アホなのか!!!と言ってしまいそうになるよね(笑)
仮に100%がMAXだとしたら、
10人中3人以上の男性は泥酔していたら同意があったと思うってことよ。
10人中1人以上は一緒にご飯を食べただけで同意があったと思うってことよ。


なんちゅーことだ(笑)勘違いがやばい(笑)
って男性を笑いたいとこだけど、、、

男性のことをバカにしてないで
女性自身も注意を払うべきだね。ってことよね。
そう思う男性が少なからずいるのだから。

こういう例から女性も行動を己の行動考えるべきよね。

危険な場所、人物、パパ活、などなど、、、
お金がほしい。ご飯食べるだけならいっか。連絡先交換だけなら。
いつも大丈夫だから大丈夫でしょ。
そう思っても、男女問わず、相手は何を考えているか分からんよ。

ネットの世界なんて見せ方を変えれば
どんな人にでも変身できます。
優しい人にでも、良い人にでも、イケメンにでも、美女にでもなれる。
(なんて素晴らしい魔法)

すべてを信じてはいけない。

ネットでなくとも、
この人となら2人きりなってもなんもならんだろうとか、
そう思ってるのは自分だけの可能性あるし、
そこで何かが起きても、
あとから同意があったなんて判断されたら悔しいじゃん?

だから自分の身は自分で守ろう←
(まとめる言葉の語彙力のなさ(笑))

薄暗い夜道を通るのをさけられないのであれば
防犯ベルや、
アプリ(1回のタッチで設定した連絡したいアドレスに現在地と助けを求めていますと送られるアプリたくさんあるよ)、
1人で通らない、、、etc...

ちょっとめんどくさいけど、
これで平和に生きれるならいいじゃない←



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?