大阪③(2022年10月23日)

よしもと漫才劇場

まんげき

念願のまんげき!

出演メンバーが豪華なのでめちゃ楽しみにしてたやつ。

新喜劇は初めて見た。こてこての関西弁でお決まりギャグをみんな待っているというイメージで正直あまり期待していなかったけど意外とおもしろくて楽しめた。
ネタは本当に全員面白かった。
男性ブランコのネタはM1の決勝でやるんじゃないか?というくらい見事に仕上がってる感じだった。M1であのネタやるか注目だ!

とにかく幸せな2時間だった。めちゃめちゃ笑った。まだお昼なのに充実感がすごい。

道頓堀で昼飯

人多すぎ

日曜のお昼ということで人の数がすごい。人気店は軒並み行列しててこれに並ぶ気になれない。お好み焼きをまだ食べていなかったので、並ばなそうなチェーン店のお好み焼き屋に入った。待ち時間はほとんどなく、すんなり席に着けた。

店の名前忘れちゃったけど普通に美味しかった。お酒も飲んじゃったりなんかしちゃって、良い感じ。

純喫茶アメリカン

昭和レトロな雰囲気の店内。そしてチーズケーキと濃いコーヒーがたまらなく美味しい。ここで本日の菊花賞を予想する。

WINS道頓堀

WINSの外でたむろっていると、警備員に「この線から中に入っちゃダメ!ここはWINSの敷地内だから!」と注意された。厳しいですね。

時刻は15時を回ったところ。荒れ予想で3連単ボックス、荒れなかった時の保険でワイドを買った。

興奮状態で取ったから肝心の買い目が指で隠れてしまったが、見事3連単当たった!30倍付いた。いやー久々に脳汁出たな〜。サイコウ!

早めの晩飯

ガイドブックに載ってて気になってた自由軒のカレー。美味しかった。卵もいい感じで効いてる。

大阪楽しかった。帰りは新幹線。やっぱ夜行バスより速くて楽チンだ。高いけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?