生後3ヵ月6日

朝7時頃起きたのに、昼寝やおっぱいの時間がどんどんズレてしまう1日でした。

16時ごろ、ちょっと遠い大きいスーパーに夫だけ買い出しに行くかみんなで行くか迷って、車の中で夕寝してくれたらいいなとみんなで行くことにしたら全然寝ず。スーパーでも抱っこ紐でウトウトしてる感じはあるけど寝ず、帰り道は混んでて、ギャン泣き…。お風呂の時間も18時を過ぎてしまい、帰ってから抱っことおっぱいであやして風呂沸かしてわわわわーっとやってたらいつも通り19時前に就寝。寝る時間が遅れなくてよかった〜。

車の中でギャン泣きしてしまった時に、私が色々とタイミングを見誤ったこともあったのに、夫に対してテレビ見るのをもっと早く切り上げてくれてれば!早く出発できてれば!などとイライラしてしまったのですが、また喧嘩になったら大変だぞ我慢しました。結果的に娘はいつも通りの時間に寝てくれて、夕食後も楽しく過ごして、あ〜思ったことを口に出しちゃわなくて良かったと思いました…何か自分が想定していたように進まないとイライラして、人のせいにしたくなっちゃうんだな。ちょっと上手くいかないことがあっても焦る必要ないし、人のせいにしちゃだめだよな〜。

明日は生後100日なので家でお食い初めをやる予定です。写真も撮るので、なるべく良いコンディションで臨みたい!!

うまくいかないことがあるかもしれないけど、おおらかな気持ちで過ごせたらいいな。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?