生後3ヵ月5日

昨日は結局私から夫に謝って検診の結果とかブツブツ話して今日は元通りな感じでした。

私が悪いの?(お前も悪い)と思ってるので毎回絶対謝りたくない気持ちなんですが、コミュニケーションが取れないことの方に耐えられず、なんで無視すんの?!とか私が◯◯したのが悪かったの?!とか喧嘩腰だと一旦ぶつかり合いのターンが生じて疲れるので、ちっぽけなプライドを一生懸命曲げて、ごめんの一言を絞り出しています。さっさと謝れる人になりたい。仕事とか友達だったらさっさと謝るんだけどな〜。

娘は夜中2時に起き、授乳して、そのあと4時台に起きたけどトントンしたら寝て、6時に起きておめめパッチリ。授乳しても寝ず、そのまま起床。4時の時に授乳した方がいいのかな〜。なんだかんだ2時間おきに起きてるわけで、細切れ睡眠だと眠い。

昼間はYouTubeを見て赤ちゃんの体操?マッサージ?的なのをやってみました。歌に合わせてやれると自分も楽しくていいですね。ほんとに体を触ってあげると喜ぶんだ〜というのがわかって楽しい。お腹をくるくるとか足を回すとか便秘対策っぽいことはやってたけど、顔からつま先まで全身を触ってあげることってあまりなかったな〜。

コニーの抱っこ紐がいよいよ本気で欲しくなってきて、どのサイズ買ったら良さそうかとか調べてしまいました。ベビービョルンは家の中で気軽に使うにはごつくて。ベビーカーメインの時に持ち歩くにも邪魔だし、スリングは入れ方に自信ないし。この前近所で使っている人を見かけて、エルゴじゃない人初めて見た!!ってなったのも大きいです。買うとしたら夏用でいいのかなぁ。

赤ちゃんと2人きりの平日昼間の気晴らしはもっぱらドラマです。Amazonプライムに作品が増えてたので昨日からアンナチュラルを見始めて、もう見終わってしまいました。10話ってあっという間…。あ〜面白かったな〜。ドラマの中ででも人がいっぱいいて何か喋って動いてるの楽しいな…。次は何を見よう。



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?