見出し画像

有益な時間を過ごすYouTube channel 7選

(7つもあるのかよw 読むのダルっ。とならないでください・・・1つ1つは短めなので全部読むのに5分で読み終わります。どうかご容赦を。)


自粛だから、ようつべでも見るか・・・。

コロナになってから、外に出るのも自粛せにゃならんので、なおのことYouTubeを見る機会が増えてきた。。。

わたしは、にーとなので時間が有り余って仕方がありません。
しかし生きている時間は有限なので、無駄なことに時間を費やしたくはない。

動画で見るからには、面白いのはもちろん、勉強だってしたいです。
発見だってしたいです。。。

あんまり有名な日本のYouTuberは好きじゃないので笑
わたしが紹介するものは、超有名Youtuberとかはいません。
一個だけ芸能人もいるけど大目にみてください〜〜〜。



オススメするYouTubeの分類分け

文芸・評論系 2つ
衣食住 3つ
お笑い系 2つ

合計7つのchannelをご紹介します。

少しでも皆さんの生活が、豊かになるオススメをできたら幸いです。

それでは私のYouTube channel傑作選、いってみよーーーーー



1, 岡田斗司夫

この人も有名人のうちに入るんじゃねえか?おい!!!!!
すみません。知ってる人はわかりますよね。

ガイナックスの元社長で、通称「オタキング」
アニメとか、ジブリとか、ディズニーとか、映画とか、宇宙のこととか。
もういろんなことを語ってくれます!

情報量が半端無い!!!言うことなし・・・と言いたいところですが全部フルで見れるとは限らないんですねえ。
岡田斗司夫の有料に加入しないと最後まで見れないいいい!!!

10週間分遡ってみる会員は月に500円程度。
全てのアーカイブを観れる会員は月に2000円程度。
ちょっとお高いです。でもファンになら入ってもいいかもね。

学校というか、授業を受けている感覚なら払う価値はあると思います。
全部が全部、無料で頂ける訳じゃない・・・

しょっぱなからハードルあげてごめんなさい。
有料じゃないと最後まで見れないよっていうのはこの人で最初で最後です。。。

でも本当に面白いのよ!!!!!

画像1





2.ネオ高等遊民:哲学マスター

マイナーでしょう。
わたしも全然知らなかった。

「哲学」で調べたら出てきて、なんとなく観てたら面白かったんです。

大学で哲学専攻していたり、研究者の人からしたら物足りないのかもしれませんが、わたしのような初学者には、分かりやすくていい。

哲学のお話はもちろんなんだけど、お知り合いのスケザネさんの本棚動画や、タケハル先生の脚本入門なども面白い。。。

めっちゃ本読みたくなる。勉強したくなる。。。

画像2




3.MB channel

堀江貴文さんとも対談してたりするおしゃれバイヤーさんです。

ユニクロとジーユーでコーディネートする企画や、ハイブランドの歴史のお話や、お得なセールの情報なども教えてくれます。。。

基本的なファッション、これだけ押さえておけばいい!と言い切ってくれるのでなんか安心してしまう。

ただ最近はなんだか自分の広報?みたいな感じが多いので、再生リストから自分の興味ある部分を見ればいいと思います。

勉強になるなあという感じで眺めております。


画像3




4.お酒とYotoの物語

自粛の折、オンライン飲み会が増えてきた。
すぐに帰れるし、好きなお酒を安く、好きなだけ飲めるから最高なのですが・・・

できるなら美味しいお酒が飲みたいなあ。と思って探していたら見つけちゃいました。。。

元バーテンダーということもあって、お酒を作る姿にうっとりしてしまうのですが、美味しいお酒で、かつ手頃なお酒を教えてくれる。
美味しいおつまみの作り方もプラスで教えてくれる。。。

もう1ランク上のお酒を自宅で楽しみたい人は必見です!


画像4




5.李子柒 Liziqi (リーズーチー)

登録者数1020万人の有名YouTuber。。。
「有名な人は好きじゃないからいないっていったじゃん、嘘つき!」

『『『 日本の 』』』って言ったもん!!!!
トトロいたもん!!!!
ふざけるのはここまでとして。。。

中国の方で、何を言っているかは一ミリも理解できないんですけども。

食事や、住環境や、家具作ったりするのが、最高に高画質で、手際よくて・・・

一目惚れしてしまいました、はい。
ASMRっていうんですか?心地いいんですよ。耳も眼も癒される。。。

作業用に流すなんてのもいいかもね。。。


画像5





6.オモコロチャンネル

もう頭ん中を空っぽにしてみてください。

オモコロライターのARuFaさんが好きで見るようになったんですが、もうバーグハンバーグバーグ(会社名)の人が全員好きになります。

一人一人がオモロの猛者たちです。
企画が面白すぎる。
社員同士なのにこんなふざけていいんだ・・・
社長にもそんな扱いしちゃうんだ・・・

残念なところは、コロナの影響で週に1本しか見られないってところです・・・

企画は本当に面白い。
最近笑っていないなあって人、見たことも聞いたこともない企画を体感したい人に、自信を持ってオススメできます。

大人になってもこんな風にふざけられる人ってさいこう!!!!


画像6




7.しもふりチューブ

最年少M-1チャンピオンだあああああああああ!!!!!

芸能人のYouTubeはサムいなあ・・・と苦手意識があったけど、粗品とせいやの二人のchannelは面白い・・・

変にコラボもしないし、1日で30本撮りしたり。。。

粗品がパチンコとかギャンブルの話を熱く語り。
せいやが風俗の話を真面目に真剣に語り。

テレビじゃ見れない一面が観れるのってファンとしては嬉しい。

最後の傑作選を飾るのに相応しいchannelです!!!!!


画像7




如何でしたか? 傑作選は以上です。。。


暇なら、資格の勉強とか、読書をしたり、映画を見たり、他にもいくらでも時間を有益に使う方法はあります。

1つの提案としてYouTubeの傑作選を書かせてもらいました。

STAY HOME で憔悴しきった心を癒したり、前向きに生きるヒントになれば幸いです。。。

またオススメの本とか映画も紹介します〜〜〜〜〜〜

ばいちゃ👋

絶賛にーとなのです…100円でお菓子。500円で漫画。1000円で書籍を買います。たくさんサポートして頂いて貯まったら国内旅行に行きます。よろしくお願いします~🥳