見出し画像

渾身の曲が作れた!

まだリードギター入れたりとかしてないですが曲ができました。
いままで何曲か作ったけどなんか納得いかなくて、自分で歌いたくならなかったんだけど今回の曲は自分で「お、いいぞ!!」ってなった。

曲名は仮だけど、此処に在るという曲。
歌を録ってるときに自分でちょっと泣きそうになった。


生きたくて奏でているという歌詞があるけど、最初は「死にたくて」にしていた。でも歌ってるうちにこれ生きたいだわ、ってなって変えた。

この曲と、もう一曲somewhereという曲は、まっさらな状態で改めてギターに触れ合いたくて、ギターのチューニングをオリジナルのチューニングにして、今まで覚えて使ってきたコードが一切使えない状態で作った。

どうおさえたらどう鳴るのかをギターと対話しながらいい音を探した。なんのコードかわからないけどとりあえずいい音が鳴る押さえ方で作った。

このチューニングはややこしいので今後使うか謎だけど、また躓いたらつかってみようかな。

間奏が長いが、間奏はひたすらギターソロを入れまくりたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?