見出し画像

ピラティスとの出会い |豊田市ピラティス専門 PonoStudio

○PonoStudioのホームページ
○Rieの紹介はこちら
○Instagramはこちら

こんにちは☺︎
愛知県豊田市ピラティス専門 PonoStudio のRieです!

画像1

今回は私がピラティスに出会った話をしようと思います♡

前に投稿した『自己紹介』にも書いていますが詳しく書いていこうかなと思うので最後まで読んで頂けたら嬉しいです(*´-`)

ピラティスを知ったきっかけはモデルの鈴木あやちゃんがピラティスのインストラクターになったのがきっかけで知りました♪

その時から人を綺麗にする仕事をしたいと思いエステの道を選びエステティシャンとして働いてました!

施術するのは好きなんですが、エステは施術者がいるから綺麗になっていて、日常のケアが本当に大事なんです!
こちら側がいくらアドバイスを伝えても、やるかやらないかはお客様次第なのとエステティシャンがいないと綺麗になれないのは嫌だなと思い何かいいものはないか探してました。

そこで鈴木あやちゃんがピラティスのレッスンを始めたのを知り、東京までレッスンを受けに行ってきました✨

画像2

その時はすずちゃんに会いたい気持ちが勝っていたのですが、実際にレッスンを受けてみてキツかったけど自分が伝えたいのはこういう事なんだな。と気づきました!

なんでピラティスかと言うと、ピラティスインストラクターとして指導していても動くのはお客様本人なので自分で自分の体を綺麗にしてるんです🤗
施術と違って言葉で伝えて頭で考えて動くので自分で理想の体を作っていくんです!!

それから、ピラティスのインストラクターを目指すためにどこの団体にしようか考えて、私はSTTOTPILATESにしました♡

一応BASIとも迷ったのですが自分の伝えたい事がSTTOTPILATESに近かったのでそちらにしました☺︎

私は特にピラティスの存在は知らず、単純にすずちゃんがやり初めていて自分のやりたい事と似ていたので仕事をやめてピラティスインストラクターを目指したので、最初の解剖学には苦戦しました・・・

エステで学んでると言っても浅い知識ですし、同期では理学療法士さんやトレーナーさんなどが多く不安にもなりましたが、人それぞれ指導の仕方が違うので今は自分らしくレッスン出来ているんじゃないかなと思います♡

ピラティスは一人一人の体に合わせてレッスンをするため
苦手な動きや考えて動かないといけなくて難しいと思われやすいですが、
その分、体と向き合えるのでとてもおすすめです♡

回数を重ねていくうちに出来てくる自分もいるので達成感もありますよ!


PonoStudioでは一人一人の体に向き合うためパーソナルのみになっています☺︎
ぜひ一度ピラティスを受けてみませんか?

体験レッスン受付中☺︎ 
通常5,000円が初回限定 3,500円
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
愛知県豊田市 ピラティス パーソナルトレーニング
Instagram @rie_pilates  Facebook@Pono Studio
ホームページ PonoStudio 豊田 で検索!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?